趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の西沢渓谷

このイベントは終了しました

紅葉の西沢渓谷
開催日時:

開催場所:山梨県山梨市三富上釜口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山ガール入門【東京女子トレッキング倶楽部】
主催者 チコ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • トレッキング
  • 女性限定
料金
  • 2060円
料金用途 往復バス代(その他の経費も各自負担)
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ会員女性のみ
開催日時
開催場所 山梨県山梨市三富上釜口 地図を見る
募集期間
イベント内容 山梨・西沢渓谷。
11月上旬が紅葉のピークだそうです♪

原生林に囲まれた清流や滝の渓谷美を綺麗に整備されたトレッキング・コースで存分に楽しめる初級者コースです!

山ガール入門者向け。
初心者歓迎。
一緒に歩きましょうヽ(^。^)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日時】 2016年11月7日(月曜日)大安吉日
【集合】 JR中央線・塩山駅南口 
     西沢渓谷行きバス停 8時20分

※管理人がコミュ旗を持って並んでおります。
※参加者には詳細を追って掲示板にてお知らせいたします。

※8:30発のバスに乗ります。
※遅刻者は待ちませんので注意(バス便がないため)

※西沢渓谷まで約1時間、料金は¥1030(片道)
※座りたい方は早めに並んでください(この時期、大変に混みます)


【道程】

不動小屋前→渓谷道→七ツ釜五段の滝→展望台→トロッコ道→不動小屋

http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/sight/climb/nishizawa.html

約10Km 約5時間弱

※希望者は帰りに温泉に行きましょう。
はやぶさ温泉(源泉かけ流しです↓)¥600

http://www.hayabusaonsen.net/

温泉セット、持ってきてね♪
※入られない方はそのまま自由解散です。
管理人は堪能する予定(^^ゞ


【持ち物・装備】

足もとが渓谷ゆえ、大変滑りやすいそうです。
靴はしっかりとしたトレッキング・シューズで!

登山保険は絶対に加入してください(自己責任です)

お弁当・飲みもの(十分に)
行動食・地図(←他人任せにしないでね)
雨具・保険証・緊急連絡先


雨天中止
※前日夜に判断し、参加者用掲示板で連絡します。









   

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

チコさん

あらら・・・
ここにもコメントが・・・

すみません。皆さま!!!
変なアラートは来るのですが、肝心なアラートは来ないみたいなので<(_ _)>

西沢渓谷、燃えるような紅葉でした♪
行ってみて本当に感動しました。
新緑の頃もきっと良いと思います。
ぜひぜひ、行ってみてくださいねヽ(^。^)ノ

でこっぱちさん

残念、この日は石割山へ行く予定なんです。
晴れると良いですね!お互いに!
西沢渓谷行ってみたかったなあ・・

みっこさん

黒猫さん
ご無沙汰しております。
私も残念ながら予定ありです。
またの機会によろしくお願いします。

まこさん

残念ですが予定ありです。
西沢渓谷は新緑の季節に一度行きましたが、とっても
景色がいい見どころいっぱいの山歩きでした。
紅葉の時期にも行ってみたいのですけど。
楽しんできてくださいね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。