♪【尾道ラーメン】を食べて【千光寺】参りと尾道三部作に出てくる港の見える坂と路地の町を下ろう♪

このイベントは終了しました

♪【尾道ラーメン】を食べて【千光寺】参りと尾道三部作に出てくる港の見える坂と路地の町を下ろう♪
開催日時:

開催場所:広島県尾道市西土堂町19 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り旅
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 2370円
料金用途 18切符代金
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 日帰り旅会員+同伴者1名
開催日時
開催場所 広島県尾道市西土堂町19 地図を見る
募集期間
イベント内容 青春18切符で大林宣彦監督の尾道三部作を訪ねる旅に出ます。

集合日時   12月18日(日曜日) 7時40分

集合場所   大阪駅 

大林宣彦監督の尾道三部作の地を訪れ、本場尾道ラーメンをいただきます。
その後、ロープウェイで千光寺公園まで登り、尾道水道を観ながら徒歩で千光寺から尾道三部作に良く出てくる港の見える坂と路地の町を下ります。

費用:青春18切符2370円

先日確認したら千光寺ロープ―ウェイは12月11日~22日まで定修のため運休になっていました。
これの代わりにタクシーで尾道駅から千光寺公園まで上る予定です。
タクシー代金は1000~1200円程度の模様ですので、乗合で行けばロープウェイ料金(片道320円)と大差ないと思います。
また、タクシーは駅前では問題なく捕まえられるようです。

青春18切符は主催者調達(費用2370円)か、自己調達かを参加申請時にお申し出ください。
主催者調達の場合は参加人数により金券ショップを利用するため、2370円より多少高額になる場合がありますので御了承ください。
(18切符は5枚(5回)綴りのため、5名の場合は2370円となりますが、6名の場合は
5枚+1枚格安チケット購入(これが割高)の合計金額を6人で割ります)

キャンセル
 締め切り以後はキャンセル料(2370円)をお支払いいただく場合もありますので、
 よろしくお願い申し上げます。(締切日に切符を購入するため)

雨天決行(青春18切符のキャンセルができないため)


『千光寺ロープ―ウェイ』尾道の街並みと瀬戸内海を一望出来る絶景スポット
https://kaumo.jp/topic/25344

イベントレポート

もっと見る

尾道えの小旅行に連れて行っていただいてありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。又の機会を楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

再度キャンセル待ちしておきます
行けるようであれば切符はお願い致します
よろしくお願い致します

suzuさん もみじさん 美桜さん
主催者側で切符手配します。

公開伝言板に記載頂いても、主催者にアラートが届きません。
したがって、ご返事が遅れる場合がありますので、ご了承願います。
因みに参加者専用伝言板の伝言はアラートが来ます。

有難うございました。

切符の手配も宜しくお願いします。

混乱を避けるため実質16名ですが、定員を13名に書き換えます。

8月17日PM8:00に増員しました。
ただ、申請しても主催者側には連絡来る来ないがあるようです。
一番に申請が届いた1名と
この伝言板に先着に書いていただいた
suzuさん もみじさん 美桜さん
の3名の方には参加して頂きます。
これで、定員の16名に達しましたので
現在定員一杯となっております。

参加申請ができません

>美桜さん
了解しました。
参加OKとします

ありがとうございます。
お世話かけますが切符の手配もお願いします。

申請しました。

よろしくお願いします

>もみじさん

了解しました。
参加OKとします。

申請しましたがどうなってるのか分かりません。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。キップもよろしくお願いします

suzuさん
了解しました。
参加OKとします。

申請出来ません

キャンセル待ちをしております。

増員されるときは宜しくお願いいたします。

参加承認が出来ましたらお手数ですが

切符の手配も宜しくお願いいたします。

キャンセル待ちです。
参加出来たら、切符お願いします。

宜しくお願いします。

キャンセル待ちにさせていただいています
参加承認いただけましたら切符の手配も宜しくお願いいいたします。

参加承認いただけましたら面倒でしょうが切符の手配もよろしくお願いいたします。