趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

再リベンジ♪観光列車【丹後あおまつ号】で行く天橋立(自転車に乗るよ・ケーブルカー・リフトに乗るよ・登山バス乗るよ・観光船も乗るよ)♪

このイベントは終了しました

再リベンジ♪観光列車【丹後あおまつ号】で行く天橋立(自転車に乗るよ・ケーブルカー・リフトに乗るよ・登山バス乗るよ・観光船も乗るよ)♪
開催日時:

開催場所:京都府宮津市文珠437 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り旅
主催者 浜ちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 天橋立
  • 成相寺
  • あおまつ号
料金
  • 2400円
料金用途 18切符代金
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 日帰り旅会員及び同行者1名
開催日時
開催場所 京都府宮津市文珠437 地図を見る
募集期間
イベント内容 再リベンジです。
昨年7月豪雨、秋の記念切符発売中止でお流れとなったイベントを開催します。

今回は春の青春18切符を使って行きます。
福知山からはローカル丹後鉄道観光列車【丹後あおまつ号】の乗って天橋立に行きます。
自転車で天橋立を制覇、ケーブルカー・リフトで傘松公園に行き股のぞきをして、登山バスで西国第28番札所成相寺をまわり、帰りは観光船に乗って天橋立に戻ります。
天橋立からはローカル丹後鉄道で海岸線の絶景を見ながら西舞鶴を経由して帰ります。
天橋立観光工程で、行き自転車・帰り観光船については往復とも観光船になることもあります。

集合日時   3月10日(日曜日) 7時10分
今回の集合時間は何時もより早いのでご注意ください。
また、電車出発時間(7時23分)まで余裕が無いので、早めの到着をお願いします。

集合場所   大阪駅 

観光列車【丹後あおまつ号】
https://trains.willer.co.jp/matsu/train/about_ao.html

天橋立に行こう
https://www.amano-hashidate.com/011course.html

傘松公園
https://www.amano-hashidate.com/index.php/guidemap/

西国第28番札所成相寺
http://www.amanohashidate.jp/spot/%E6%88%90%E7%9B%B8%E5%AF%BA/

費用:青春18切符2400円
青春18切符は主催者調達(費用2400円)にお任せか、自己調達か、参加者専用伝言板にお書きください。
主催者調達の場合は参加人数により金券ショップを利用するため
2400円より多少高額になる場合がありますので御了承ください。
(18切符は5枚(5回)綴りのため、5名の場合は2400円となりますが、6名の場合は
5枚+1枚格安チケット購入(これが割高)の合計金額を6人で割ります)

今までチケットが上手く処理できた時(手配枚数が5の倍数時)は2370円でしたが、その場合でも集金時の煩雑さを無くすため主催者の勝手で2400円とします。

キャンセル
 締め切り以後はキャンセル料(2400円)をお支払いいただく場合もありますので、
 よろしくお願い申し上げます。(締切日に切符を購入するため)

別途費用は各自お支払いください。
福知山→天橋立【丹後鉄道・あおまつ1号】「770円」+自転車「400円」+傘松観光券【ケーブルカー・リフト券及び観光船】「 1,100円」+登山バスと成相寺「800円」+天橋立→西舞鶴【丹後鉄道】「640円」
往復観光船でも値段は同じです。

イベントレポート

もっと見る

pianoさん

この度、初参加させていただきました。
電車で行く日帰り旅。天橋立まで青い電車あおまつ号に
乗りテーブル席へ。珈琲なんか注文したりしてお仲間さん
からおやつを頂きましてお喋りしてあっという間に時間が
過ぎました。知恩寺・知恵の輪の灯籠と巡りその後、
観光船に乗りカモメ達を真近に見てとても可愛かった!

ケーブルカーに乗り傘松公園へ。股のぞきで天橋立を見て
感激致しました。登山バスに乗って西国巡礼第28番の札所の成相寺へも着きました。御朱印は3ヶ所頂きました。

管理人さんはじめメンバー皆さんも朗らかな方ばかり。
とても有意義な時間を過ごせました事、感謝致します。
ありがとうございましたm(_ _)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。