趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

山鹿の街灯

久しぶりに九州に行ってきました。台風のはざまでしたが何とかお天気で予定をを終えました。
2つの台風、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

震災による熊本城や阿蘇神社の崩壊は、実際目にすると痛ましいものでした。
そのなかで尋ねた山鹿の街で見た街灯が目立っていたので紹介します。

コメント

風景屋さん

2016年10月28日 17:09

ご無沙汰しました!
懐かしの熊本です。
長いこと写真を撮っていません。
また撮りたいですね!

白ひつじさん

2016年09月06日 08:43

夢ちゃんさん、山鹿も灯篭祭りが終わり静かでしたが、町はレトロで昭和の雰囲気でした。
初めて行った杵築という城下町もこちらは江戸時代にワープした様でした。ただ熊本阿蘇方面に向かう道路は未だ寸断されていて、今度の雨でまた被害が拡大されないか心配です。

白ひつじさん

2016年09月06日 08:19

かわ♪さんお久しぶりです。鴨川に来ていますが暑いですね〜。昨日は雲が夏の雲で
夕立ちもあり台風が夏を運んできた様です。今年はこれ以上被害がでないと良いのですが。

夢ちゃんさん

2016年09月04日 21:37

今 九州はちょうど台風通過のころですね。

熊本大分の地震もまだ終息しない中
少しでも被害が少ないように願っています。


中の街灯はレトロで懐かしさを感じました。

かわ♪さん

2016年09月02日 17:03

管理人さん ご無沙汰しております。

昔ながらの灯篭が発展した街灯でしょうか!特に、ポストの上はそのようにみえます^^
どれも丁寧な作りですネ。

二つの台風、私の家は無事でしたが、大変な被害を受けている地域があり、心が痛みます。全国版の趣味人ですので、被災された方もいらっしゃるのではと、、