趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ようこそコミュへ

コミュに参加いただきありがとうございます。


簡単な自己紹介。

子供のころから漫画ばかり描いていました。15年ほど、絵からは離れていましたが、最近、また描きはじめました。
岩田専太郎と江戸川乱歩の少年探偵シリーズにある挿絵が好きです。



---------------------------------------------------

挿絵は、読者の理解を助けるために小説などにはさまれる絵のことです。物語の時代によっては、想像で描かなければならない場合もあります。また、作家の意図したものを伝えるために、絵にも演出が必要です。これが、挿絵の難しさでもあり楽しさでもあります。

映画監督か演出家になったつもりで、絵を描くことを楽しみましょう。

挿絵の元ねたにつかう小説は、世界各国どこの国の作品でもOKです。小説のジャンル不問。自作小説の挿絵もOKです。

あまりなじみのない話、自作小説の場合は簡単な場面説明を加えていただくとありがたいです。



映画やテレビドラマ、舞台演劇などをもとにした絵も歓迎します。

当コミュは、技術向上を第一目標にはしていませんが、多少なりとも会員の皆様に役立つと思われる情報やアイデアなどがあれば、取り入れていきたいと思っています。

添付画像は、ネットで見つけた写真から 鉛筆画

コメント

コメントはありません。