御岩山〜高鈴山 イワウチワ観賞

このイベントは終了しました

御岩山〜高鈴山  イワウチワ観賞
開催日時:

開催場所:茨城県茨城県御岩神社 駐車場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関東周辺 里山ハイキング
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • イワウチワ
  • 里山ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 当コミュニティ参加者のみとさせていただきます。
開催日時
開催場所 茨城県茨城県御岩神社 駐車場 地図を見る
募集期間
イベント内容 イワウチワ観賞に行きましょう。取手駅ピックアップ可です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さくちゃん、無理のないようにして来てください。電車に乗ったら、メール下さいね。

千葉駅まで主人に送ってもらうので一本早い電車に乗れるかも〜〜!
そしたら間に合うのですが?

mixiから、まりあさんとベラさんが参加予定です。6人での山行になります。

取り消ししたり、参加したりで申し訳ありませんが参加する事になりましたのでよろしくお願いします

当日一番電車で行っても7時ちょっとすぎます皆様をお待たせしますが
ご理解の程よろしくお願いします

了解しました。ありがとうございます。当日宜しくお願いします。

風の詩さん、了解しました。少し、さくちゃんを待つことになると思います。
コースに縄文晩期に創設したとされる御岩山神社を見学した後に御岩山山頂(492m)まで一時間ちょっと、隣の高鈴山(623m)まで一時間しないでつきます。お花を見ながらゆっくりあるきましょう。昼食後は下山して温泉に行きます。

取手に6時43分着の電車で行きます。
6時53分着もあるのですが、
それは武蔵野線経由なので信頼に足りませんから。

それよりこの3か月初めてぜん息になり体調不良だったため
全く登山も運動もしていなかったので不安です。
登り下り累計でどの位あるコースなのか
何時間歩くコースなのか教えて頂けますか。

7時6分なら、ぎり大丈夫かと思います。駅東口でお待ちしてます。3号車に乗ると東口降り口に近いですよ。トイレも途中にありますので、済ませて来てください。
風の詩さんは、電車 大丈夫ですか?

取手から、御岩山神社までは二時間半はかかります。7時までに取手駅東口にお出でになれますか?

さくちゃん、先日の岩殿山はお世話になりました。また、岩山です。楽しみましょう。温泉もお薦めですよ。よろしくお願いします。

mixiから、マツゾウさんが参加予定です。

キャンセルが相次いでいますね。やはり、茨城イベントは
不人気?
下山後に予定している湯の澤鉱泉は日本秘湯を守る会に
加盟しているようなので、楽しみです。

トキさんとももちゃんがキャンセルになりました。ピックアップ もう一人可です。

ゆーちゃん、了解です。風の詩さんが取手駅ピックアップ希望ですので、やはりピックアップは締切です。

申し訳ありません
この日外秩父七峰縦走を忘れてました、去年無念のリタイアをしたので今年は途中からチャレンジします、大変申し訳ありませんが参加をキャンセルしたいと思います。

ももちゃんが、ピックアップ希望ですので四人になりました。取手駅は締切にします。

了解です。取手駅のピックアップは7時10分に
東口です。四人乗りですので、後一人乗れます。

ミミハムさん、7時10分ですね。東口にてお待ちします。ゆーちゃんもそれでよろしいでしょうか?

ミミハムさん、参加申請ありがとうございます。御岩山神社は日立市にありますので、結構遠いです。7時に取手駅か、木下駅にいらっしゃる事が出来ますか?

ゆーちゃん、参加ありがとうございます。御岩山神社までのアクセス方法はどうなさいますか?

下山後は湯の澤鉱泉に入浴しましょう!日本秘湯を守る会の鉱泉ですので、楽しみです。

一面にピンクの可愛らしいお花を楽しめたらいいですね。

まだまだ先のイベントですけど、お花が見れる事を祈っています。