丹沢大山に登ろう!

このイベントは終了しました

丹沢大山に登ろう!
開催日時:

開催場所:神奈川県伊勢原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 新緑
  • ケーブルカー
  • 大山
料金
  • 0円
料金用途 交通費各自
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県伊勢原市 地図を見る
募集期間
イベント内容 秦野駅‪9:04‬発ヤビツ行乗車(4番乗り場)→ヤビツ峠スタート‪10時‬→大山山頂
1252m(‪12:00~12:30‬)→阿夫利神社(‪14:00~14:30‬)→ケーブルカー→大山ケーブル駅→大山ケーブルバス停→伊勢原駅‪16:30‬頃→反省会(希望者)

■歩行距離=約5km ■登り標高差=約500m
■山頂までの距離は2.5km程度ですが、そこそこきつい登りです。☆ゆっくり登ります。
■関東平野の各所から良く見えるだけあって、頂上からの眺望は抜群です
■下りは山頂から阿夫利神社まで2kmちょっとを1.5時間ほど下ってからケーブルカーに乗車
■御朱印帳を持っている人は持参ですね。
■トイレはヤビツ峠バス停、大山山頂、阿夫利神社にあります。
■ヤビツ峠行きのバスは秦野駅北口の4番乗場です。
 わりと混みますので早めに並んだ方がよいです。(1本前のバスが‪8:24‬発)

●靴は底のしっかりした軽登山靴以上のものを用意
●着替えのシャツや上着類を用意し、気温変化に対応
●山の天気は変わりやすいのでレインウェアも用意
集合場所 小田原線 秦野駅
集合時間 8:30集合 (9:04発のバスに乗車)
持ち物 お弁当、飲み物、緊急時連絡先

イベントレポート

もっと見る

さん

【大山に登ろう!】を企画してくださったOYOYOさん、山桜さんはじめご一緒していただいた皆様、今日はありがとうございました。

電車の時間が迫っていたため、ご挨拶もせずに失礼いたしました。

OYOYOさんのお気遣いと、皆様の楽しいお喋りのお陰で、楽しく山歩きをする事ができました。
山頂の眺望はあいにくでしたが、季節を変えてまた訪れたいと思いました。

お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。