鎌倉らしい景観「切通し」と美しき竹林を巡る

このイベントは終了しました

鎌倉らしい景観「切通し」と美しき竹林を巡る
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 鎌倉
  • 竹林
  • 切り通し
料金
  • 0円
料金用途 交通費他は各自
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 「鎌倉七口」のうち、昔の街道の面影が比較的よく残っているのが、三浦半島に通じる「名越(なごえ)切通し」と、朝比奈(朝夷奈)峠を越えて横浜の六浦の港に通じる「朝比奈(朝夷奈)切通し」の道。
「朝比奈切通し」を中心に整備された「朝比奈ハイキングコース(旧金沢街道)」を歩いて、自然と歴史に触れてみたいと思います。
「報国寺」
美しき竹林を巡ります。
春から初夏の頃は、散策するのに絶好の季節です。
サラサラと音を奏で、木漏れ日がきらめく“竹林”に一歩足を踏み入れば、静けさと清涼感に包まれ、心が洗われるようです。

■集合場所 JR鎌倉駅改札口外 9:00集合
■持ち物 お弁当、飲み物、緊急連絡先
■詳細は下記
鎌倉駅5番乗場から、金沢八景行バス9:15発に乗車→十二所神社バス停下車→朝比奈切通し→熊野神社→十二所果樹園展望台→12:30光触寺(こうそくじ)
お手洗→バスで浄明寺バス停下車→報国時→バスで鎌倉駅へ→大船駅(希望者で反省会)

★9:15発バスに全員乗れない可能性があるので、次発の9:20発バスに分かれて乗車予定。
出発して15分ほどの「十二所神社」で下車
■報国寺の竹林は入場料200円 ご朱印帳持っている人は持参。
■展望台は十二所(じゅうにそ)果樹園の敷地内にあり眺望良好です、ここで早めのお弁当。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜さん ごめんなさい。ちょっと暑さ負けして体調がいまいちなので 明日のイベントは参加登録取り消しさせてください。ドタキャンして ほんとにごめんなさい。

・山桜さん、何時もお世話様になります。
 欠員マイアラートに登録致しました。
 その折には、よろしくお願い致します。