小野路 里の晩秋

このイベントは終了しました

小野路 里の晩秋
開催日時:

開催場所:東京都町田市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 手打ちうどん
  • 切通し
  • 里の晩秋
料金
  • 0円
料金用途 交通費、昼食代は各自でお支払い下さい。
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 東京都町田市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆企画、散策リーダーはムラちゃんです。
歴史の道を辿りながら小野路の里の魅力に浸りませんか。
多摩丘陵の原風景を残す町田市北部の小野路地域には、江戸時代に宿場としてにぎわった小野路宿があり、そこにあった一軒の旅籠、旧「角屋」を改修し、観光交流の拠点として再整備した施設が「小野路宿里山交流館」です

日時 : 11月16日(土曜日)
午前 10時 小田急線 鶴川駅 北口 改札口外集合
行程 : 集合後、バスに乗り「別所」まで行きます。
布田道----(近藤勇、土方歳三が剣道の練習のため通った里道)→関谷切通し→鎌倉古道→小野路里山交流館
→昼食後、晩秋の小野路を散策します。その後、一本杉公園まで行き、バスで多摩センター駅に出て解散になります。
昼食 : 小野路の里山交流館で小野路うどんを食べます。おにぎり他や野菜なども買えます。
持ち物・服装: 飲み物、緊急連絡先、ウオーキングシューズ
   注)小野路地域の自然を守るため、草花を摘んだり、 喫煙、飲食、ゴミを放置するなどの行為は決してし ないようお願いします。住民の方が個人で所有さ れている田畑も多くありますのでご注意ください。
☆雨天中止です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜さん、ムラちゃんさん
私の忘れもので大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
寛大な対処に感謝です有難うございます。
小野路里、一本杉公園と里山を楽しく歩けて嬉しかったです。

山桜さん、ムラちゃんさん、ご一緒させていただいた皆様お世話になりました。
是からもよろしくお願いいたします。

・山桜さん、いつもお世話様になります。
 日程ギリギリになりましたので、キャンセル待ち諦めました。
 何時もシュミート見ないので、ポチ出遅れてしまい、お手数掛けて申し訳ありません。
 また次回、楽しみに待ってまァ~す。
 

・山桜さん、キャンセル待ちに登録させて頂きました。
 もし増員可能でしたら、ろしくお願い致します。

増員分はムラちゃん枠です。