滝とのどかな高麗の山里への道

このイベントは終了しました

滝とのどかな高麗の山里への道
開催日時:

開催場所:埼玉県日高市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 200円
料金用途 入山料、交通費その他は各自
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 埼玉県日高市 地図を見る
募集期間
イベント内容 伝説に彩られた五常の滝から尾根道を南にたどって日和田山へ、うっそうとした杉木立の道を抜け、高麗一族の伝説に彩られた五常の滝へ向かいます。
ここでひと休みしたら、眺めのよい尾根道を歩いて、駒高から日和田山へと足をのばしましょう。
曼殊沙華は9月中旬〜下旬頃が見ごろとなるようです。
ハイキングコースは西部池袋線武蔵横手駅ー五常の滝ー物見山ー高指山ー日和田山ー巾着田(曼殊沙華群生地)ー高麗駅
※ハイキング企画、リーダーはwest smilさんです。

開催日  2021年9月19日 10:05〜16:00
費用   入山料200円
持ち物  お弁当、飲み物、敷物、雨具、各自のハイキング用意、マスク持参、緊急連絡先はお財布の中
アクセス 西武池袋線 武蔵横手駅集合
その他  ガイドブックでは入門コース
     時間にして往復約4.5時間、10km、いずれの山も     300m前後の標高です。
※雨天中止
※コロナ感染で中止になる場合もあります。
※事故、怪我、健康状況は個人責任でお願いします。

イベントレポート

もっと見る

前の日とは違い、快晴。雨もかなり降ったので心配でしたが、爽やかな森林の空気をたっぷりと味わうことができました。道沿いに白や紫の小さな花や赤や白の曼殊沙華が日に照らされて鮮やかに咲いていて楽しめました。チョット緊張する岩道もありましたが、皆さんのサポートもあって無事に完歩できてホットしています。山桜さんはじめ参加のみなさんありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。