趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★「足柄城址」と「金太郎の故郷」を訪ねて★

このイベントは終了しました

★「足柄城址」と「金太郎の故郷」を訪ねて★
開催日時:

開催場所:東京都南足柄市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 山桜
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 富士山
  • マイナスイオン
  • 金太郎
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 すてきな仲間たちコミュメンバー
開催日時
開催場所 東京都南足柄市 地図を見る
募集期間
イベント内容 OYOYOさん企画第二弾です。
なんと、頂上までバスで行き、山道を下るだけで見所を回ります♪
「足柄山の金太郎伝説」は、全国的に有名です。
「足柄山の山奥でけだもの集めて相撲のけいこ」と歌にうたわれた金太郎は、夕日の滝で産湯をつかい、滝の下流にある「金太郎遊び石」で動物と遊んだと伝えられています。
金太郎は、大自然の中で熊を投げ飛ばしたといわれるほど元気の良い子供でした。後に武将源頼光の家来となり坂田金時と名乗り、四天王の一人として大活躍しました。

■新松田駅北口集合→10:05箱根登山バス「地蔵堂行き」発車、(地蔵堂で万葉公園行きに乗換え)
→11:00万葉公園着→足柄関所跡→足柄城址(富士山の眺め抜群!神奈川の景勝50選)!ここで昼食
→山道を下る→夕日の滝(金太郎が産湯に使った)→金太郎の生家跡→金太郎の遊び岩→地蔵堂バス停15:25発
→新松田駅16:10着→居酒屋で軽く反省会16:15〜∞

■楽チンコースなので汗もかきませんので風呂は割愛。
■全員バス利用、地蔵堂から乗り換える万葉公園行きのバスはマイクロバスです
■コンビニは新松田駅前のみ。お手洗いは「昼の休憩地点足柄城址」の近くにあります。
■お酒類は1缶くらいなら持参OKでしょう♪
■登山靴、トレッキングシューズ、スニーカーでもOKです。
■費用 :バス代、反省会費用
■持参品 : 雨具、弁当、飲み物、緊急時連絡先メモ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜
山桜さん

にけさん
不参加了解です
お大事に!

OYOYO
OYOYOさん

ギリギリもちそうですね。でも雨合羽着用もたまには楽しいですよ。
18時頃は晴れそうなので安心して一杯会できそうです(^^)

では明日よろしくお願いしますm(_ _)m

山桜
山桜さん

日中はお天気が持ちそう〜
良かったです。

なおこ
なおこさん

天気予報、8日に傘マークが出ちゃった。。
降水確率70パーセントだって‥‥
楽しみにしているのに、雨が降って欲しくないなぁ〜(-_-;)

なおこ
なおこさん

参加承認ありがとうございます。

体調を調えて、楽しみたいと思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ふら
ふらさん

まぁ、ひろさん こちらも!
よろしく〜♪

山桜
山桜さん

ひろさん
初参加ですね。
お会い出来るの楽しみにしています

山桜
山桜さん

百笑さん
今回もよろしくお願いします。

山桜
山桜さん

Meguさん、げんきさん、ピエトンさん、川崎のよっしーさん、OYOYOさん、おすずさん、にけさん
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。