趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

文楽〜in丸の内〜

このイベントは終了しました

文楽〜in丸の内〜
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 山桜
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 丸の内
  • 文楽
料金
  • 1000円
料金用途 入場料
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 すてきな仲間たちコミュメンバー
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜情感豊かな人形の女性〜
「文楽」と聞いてもなかなか耳慣れない芸能かもしれません。
そのうえ、一体の人形を三人で遣うのです(人形をあやつることを文楽では「遣う(つかう)」といいます)。どのように動かしているのか、初めての方には想像もつかないかもしれません。不思議なことにそんな文楽人形が、舞台上では人間よりも生き生きとして、美しく、感情をいっぱいに表現するのです。文楽の作品は、人間の業や男女の愛情、親子の情愛を描き出すため、細かい人間の心の機微を伝えることがなにより大切です。
そして、文楽の舞台で演じる人たちは男性ばかり。いったい、舞台上ではどのように「女性」を演じているのでしょうか。
文楽の次世代を担う若手の中でも、めざましい活動を続けている、人形遣いの吉田一輔さんが、文楽の魅力、女方の人形の魅力を分かりやすく説明します。 ぜひこの機会に、文楽の世界への扉を気軽に開けてみてください
【開催日時】2015年9月1日(火)
19:00〜20:30(開場18:30)※自由席
【開催場所】
千代田区丸の内1
【参加費】お一人様 1,000円(税込)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜
山桜さん

ねこちゃん
よろしくです

山桜
山桜さん

玉手箱さん、すずさん、ふらさん、らんさん
よろしくお願いします。

らん
らんさん

こんばんは。はじめまして。説明付きということで、興味があります。参加させて下さい。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。