今日の文楽座オフ会はとても楽しい催しでした。感謝です。


とにかく笑いが溢れるって最高。

私は外国志向で日本文化をおろそかにしてきたせいか、
特にこういうのは新鮮で、感動します。

あまり体験してないので値打ちがあります。

あのクールな粋な女性のカッポレも
面白かった。

あっという間の2時間。

私は同時に、私が神奈川県人という関係で思うんです。
大阪の伝統文化が大阪という大都会のサイズと
マッチしていると実感しました。

つまりこれ以上巨大化すると、
こういう風に「ちょっとそこまで」と
さっと気楽に来れない。
ギュウギュウ詰めの東京がそう。

身近で手頃で、それでいて
テレビでは味わえないプロの芸人が