【予備日4月2日か3日】バイクでお散歩♪〜2016年始動☆彡川越桜めぐり&大人気グルメ呉汁ランチツーリング〜

このイベントは終了しました

【予備日4月2日か3日】バイクでお散歩♪〜2016年始動☆彡川越桜めぐり&大人気グルメ呉汁ランチツーリング〜
開催日時:

開催場所:群馬県埼玉県川越市小仙波町1-2-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ほのぼのツーリング in 北関東
主催者
カテゴリ 関東
タグ
  • バイク
  • ツーリング
  • 花見
料金
  • 1000円
料金用途 ランチの呉汁代。現地までの往復交通費は各自負担。
参加人数 11名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ほのぼのツーリングメンバー&メンバーのお友達
開催日時
開催場所 群馬県埼玉県川越市小仙波町1-2-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 川越桜めぐり&大人気グルメ呉汁ランチツーリング【予備日4月3日(日)】

【参加予定者】
ジョン太郎さん♂:バーグマン 白 200cc
まくらさん♂:ホーネット シルバー 600cc
オリオンさん♂:エリミネーター シルバー 250cc
トップガンさん♂:CB400 赤 400CC
306さん♂:ホンダ フォルツァ 黒 2500cc
テッチャンさん♂:CBX250 RS 250cc
マルチくん♂:NC700 ホワイト 700CC
エイジ君&えりみさん:KAWASAKI ZRX1200DAEG ブルー 1200cc

きよみん♀:スポーツスター ホワイト 1200cc
シナモン♀:ハーレー883 赤 883cc
月の♀:エストレア 赤 250cc

10時:R254沿い松屋 東松山上野本店P集合
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01021/11212/G0493216776-001/

10時半:早ランチ
バイクの先輩一押し!となり町、川島町の「庄司」
http://www.m-macs.com/33661/shoji/
10時半〜15時(売り切れ次第終了)

冬の呉汁(11月〜3月) 1,000円
夏のすったて(5月〜9月) 900円
が超有名だそうです!!

11時45分〜川越散策

新河岸川(しんがしがわ)の河畔

栄林寺の枝垂桜
http://yutabi.cside4.com/sakura/kantou/saitama/eirinji.html

喜多院の枝垂桜
http://yutabi.cside4.com/sakura/kantou/saitama/kitain.html

中院の枝垂桜
http://yutabi.cside4.com/sakura/kantou/saitama/nakain.html

明見院の枝垂桜
http://yutabi.cside4.com/sakura/kantou/saitama/myokenin.html

川越のCafeでお茶後

15時〜15時半:集合場所にて解散

※いつもの様に、降水確率40%以上、
もしくはルート途中のピンポイント天気予報に雨マークあれば中止と致します。

※イベント写真は、数年前自分が撮った川越の写真です。
息を呑むほど綺麗でした☆彡

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

書き込み遅れてすみません。
上さんの実家に行ってました。暖かい陽気にも
恵まれて楽しい一日でした。ありがとう御座います。

みなさん、今日は楽しい一日を過ごせてよかったでした。
また、よろしくお願いいたします。

皆さん今日は有難うございました。
無事に帰宅しています。
不安だった天気も暑いくらいになって、良かったです。
また、参加させていただきますので宜しくお願いします*\(^o^)/*

マルチ君、有難う。
今日、シナモンちゃんが周辺観察してくれたらしいのですが^^;
お祭りで渋滞だそうです。

今回は、1か所にバイク停めて徒歩での散策になると思います。
桜巡りと今後のミーティングが出来ればと、女子メンバーも楽しみにしていますので。
よろしくお願いします。

月のうさぎさん

時の鐘辺りのCafeですね。
(地元なのに時の鐘辺りのCafeとかランチなどあまり知りません (^^;)
市役所の駐車場にバイクを止めて、10分以内には着くと思います。
混んでいて待つかもしれません。

まくらさん、ジョンさん、庄司集合の件、了解しました(*^_^*)

マルチ君、
時の鐘の近くに美味しそうなCafeがいくつもあったなって思ってますが、
歩く距離が多いなら、マルチ君の書いてくれたお店でいいです(*^_^*)

今回はミーティングが目的だから(*^_^*)よろしく♪

オリオンさん

了解しました。

月のうさぎさん
川越のCafeでお茶ですが、行きたいところが決まっていますか?

もしなければ、バイクを止めるところを考えると、
明見院から近くの、マンマパスタバオバブ 川越店、
ガストなどのファミリーレストランになりますが。

>ランチ場所以降は、2班編成でお二人にお任せします。

え、え〜っ!アセアセ

マルチさん、ナビを付けていないので後を付いて行きます。よろしくお願いします(^^;)

月のうさぎさん、迷ったらナビで手助けお願いします(^^;)

高速渋滞時に下道を走りたいので「庄司」に直接行きたいと思いますので宜しくお願いします。

すみません!! 

 当日ですが・・・朝だけ仕事で飯田橋まで出勤します。集合は早ランチの
「庄司」へ直接向かいます。多分ですが皆さんが食事終わる頃には着ける
と思います。万が一ですが、庄司を出発するまでに私が到着できなければ

 喜多院で合流させてください^^: 宜しくお願いします^^v

トップガンさん、後はお天気だけが心配です。

エイジさん、エリミさんの件も、集合場所の件も了解しましだ。

当日はしっかり代休取りました。
集合場所10時:R254沿い松屋 東松山上野本店P集合へ高速使っていきます。
皆さんにお会いできるの楽しみにしてます。

また、この日に
4月1週目のツーリングの計画を話します(^−^)

よろしくね〜♪

マルチ君もオリオンさんも下見有難う。
ランチ場所以降は、2班編成でお二人にお任せします。

当日は、現地集合までがツーリングで、現地では花見と顔合わせですね。

今年はツーリング中心で走るので、顔合わせミーティング♪
宜しくお願いしますm(__)m

下見に行ってきました。

氷川神社の桜は、まだ咲いていません。
明見院の桜は、3分咲きといったところです。
写真は、私の日記にアップしています。

駐車場情報
・栄林寺は、車10台程度の広さ
・中院は、駐車場はありますが、檀家さん専用。
 ちょっと止めておくなら、駐車場の道のでもOKかも
・明見院は、駐車場広いので問題ありません。

オリオンさん、貴重な情報をありがとうございます。
そうなると、川越の桜はまだ早いでしょうか?

今年は暖かいから1週間早咲きかなと見込んでいるのですけれど。。。。。^^;
今回のツーリングは、オリオンさんとマルチ君の案内にお任せします。

松屋からランチの店は、私がご案内させて頂きます(*^_^*)

追伸

市内は市役所駐輪場が無料です。
台数もけっこう止められます。

こんばんは。

昨日の朝こちらは雪が降っていましたが、バイクを乗り出し川越に行きました。

最初の待ち合わせ場所の254号線の松屋は確認しました。
また喜多院の桜は、枝垂れ桜が3月末に咲くそうです。(売店の方に聞きました。)
普通の桜は4月始めの様です。
バイク9台で行動しましたが、喜多院は塀の所に縦に停められます。

マルチ君、有難う。
今朝は群馬もひょうが降っていました。
くれぐれも無理はしないでね。
私も来週までにP情報を集めてお伝えします。

4月の第1週も走ろうね♪
今の所マルチ君をいれて4名ですから(^^♪

13日は真冬並みの寒さですので、下見は来週にしようかと思います。

月のうさぎさん

お祭りといっても、規模はそんなに大きくはなく、場所も一部だけなので
問題はない思います。(人は多いとは思いますが)

川越の中心地は、本当にバイクを止めるところがあまりありません。(_| ̄|○)
私が知らないところもまだあるかもしれませんので、調べてみますね。

マルチ君、有難う(^^♪私は今週末は出かけられないんです。
お祭りに便乗しようとは思っていません。
「桜巡り」がメインです。行き先は、
1.新河岸川
2.三芳野神社
3.浮島神社
4.喜多院&中院

余裕あれば
菓子屋横丁付近の栄林寺等です。
お祭りならバイク停めて徒歩で散策がメインになるかも知れません。
P情報宜しくお願いしますm(__)m

月のうさぎさん

氷川神社駐車場は、公民館よりもさらに遠いです。歩くと10分以上かかるかな。

あおぞらさん
13日、ご一緒に下見しましょうか。

マルチ君、^^;

大変(>_<)
氷川神社駐車場といくつか考えていましたが、お祭りとは。。。。。
もし、時間許せばコース下見して貰えると有難いのだけれど^^;

月のうさぎさん

気になることが、いくつか。
・喜多院の近くに駐車場がありません。近くの公民館に止められますが、7,8分程度歩かないといけません。
・川越市内の道は、狭いので、10台以上で移動するのは難しいかも。
 4〜5台づつのグループに分かれたほうがよいかも。
・3/26 小江戸春まつりがあり、市内一部が交通規制あり。
 喜多院に行くには、問題はないですが、渋滞が予想されます。

欠員待ちの方は、一旦イベント参加取りやめて
再参加して下さい。

趣味人の仕組みです。宜しくお願いしますm(__)m

エイジ君、エリミちゃんも一緒かなって思って
定員13名にしました。

うさぎが案内だよ(・.・;)
頑張るから助けてね☆彡でも、ご飯と桜は最高だよ!

あおぞらさん、
真摯なメール有難うございましたm(__)m
枠を広げたので、月のを助けつつ、当日一緒に楽しんで下さいm(__)m

あおぞらさん、エイジ君。

今回は頼りになる副管理人も参加なので。
枠を広げます。

一旦、参加を取り消して再度ポチをして下さいね(^.^)/~~~
この日は2016年ツーリングの打合せもします(^−^)

2016年、走るんだから(・・;)
ただ今。。。。。バイク探して貰い中。。。。。^^;

今晩は、梅林ツーリング有難うございました。

1.千葉の306です 2.千葉県袖ケ浦市蔵波  3.ホンダフォルツア  4.ブラック
5.250?  登録を宜しくです。

 宜しくお願い致します。

きよみん♪勇気くれたのは、女子ライダーのきよみん達だよ(#^.^#)

でも、見つけるまでハードル高いよ♪
もしかしたら大型ではないかも。

絶版の女子に大人気のゼファー400ccも探してもらう事にしました。
これがまた。。。。。高いのでした(>_<)働かなきゃ(必死)

月のうさぎさん☆彡
凄〜〜い、大型購入ですね。
2台持ちなんて羨ましいし、凄いです。

私なんて1台でも乗りこなせてない〜〜です(^^;;
早くうさぎさんに合うバイクが見つかると良いですねo(^_-)O

きよみん♪
お手間取らせてごめんね<(_ _)>そして有難う☆彡

私きよみん達のおかげで踏ん切りが着きました。
さっき。。。。。バイク屋さんに、自分に合う大型バイク探して下さい。
でもね。。。。。今のバイク下取り出しませんよ。
2台持ちですって連絡しました☆彡

今年からは2台持ちで走ろうと思ってます(#^.^#)出来るかな〜^^;出来るといいな^^;

マルチくん、上野以来だねo(^▽^)o

川越満開だといいなo(^▽^)o

テッチャンさん、気を付けて来て下さいo(^▽^)o
バイクでお初に会えるの楽しみにしています^^

月のうさぎさん、
地元ですが参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

初の参加です。行けるところまで行けるところまで行ってみますよ。
宜しくお願いします

306さん、トップガンさん
よろしくお願いしますm(__)m
ほのメンバーさんは掲示板でご周知の通り☆彡

4月、5月は走らなくてナンボなので、色んなツーリング検討していますから、
ご都合が着く範囲でご一緒して下さいね(#^.^#)

オリオンさん、
ほの倶楽部お任せでごめんねm(__)m

数年前の川越は、お気に入りさんが桜満開の情報をGETして
急遽行ったら、写真の場所以外も全部見頃で素晴らしかったの(#^.^#)

館林は、その頃は鯉のぼりと桜のコラボで素晴らしいのではないかな♪
奥様と素敵な景色と素敵なランチの時間を過して下さいね(#^.^#)
下見もよろしく(爆笑)

川越の桜咲くといいですね〜。

川越桜めぐりの前週は、また館林へ行く予定です(笑)
この間行ったコースとほぼ同じなのですが、今度はかみさん孝行です。
自分ばっかり出掛けていると悪いなぁと思って…。
たまには連れて行ってあげないとね!

そして、また自分が出掛けられるのですから… (^^;)

まくらさん、ご無沙汰です^^

お友達枠とか遠慮されずに、親友枠で参加下さい(#^.^#)

桜の季節と共にバイクシーズンの到来です。
週末は全部晴れて欲しいです☆彡

4月5月はお天気の許す限り走ろうと思います^^
またバイクメンテの話を聞かせて下さいね♪

お友達枠で参加させてください^^:
3月のお天気を今から願いながら
楽しみにしています。^^v

ジョンさん、本当に☆彡

数年前の桜満開の川越は見事で忘れられません。
有名で行列の呉汁の3月末で終わり。

景色もランチも最高だといいですね^^

早速、参加表明させて頂きます。満開だと良いですね。(^-^)