趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

京都散策

このイベントは終了しました

京都散策
開催日時:

開催場所:京都府京都府 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 四季を愛でる会
主催者 みつの
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 初秋の京都
料金
  • 18000円
料金用途 新幹線 ランチ代
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都府 地図を見る
募集期間
イベント内容 「初秋から秋本番を迎える 京都は洛北の地、 
 鞍馬寺は、若き日の義経が牛若丸と呼ばれた時期をここで過ごし、天狗伝説等 神秘と深淵な説話が数々と残っている場所です。
たぶん、当時の牛若丸もそうであったように、鞍馬から西へ山中の古道を歩き、貴船へ降りていきます。
ここは 貴船神社があり、水の神 縁結びの神とも言われます。また、和泉式部の逸話も残ってます。
人気のコ-スです。

帰りは、叡山電車で出町柳まで戻り、通称・鴨川デルタから 糺の森を経て下鴨神社を詣でて、同志社の洋館を横目で見ながら、地下鉄烏丸線(南北)今出川駅から
京都駅へ戻ります。

 蒼古から錦秋に向かう洛北の佇まいを感じながら、山中では、歴史深い社寺・森の中を参加者の皆さんと歩きたいですね。  」初秋の京都を散策します。

名古屋駅銀の時計7時半集合。7時52分発こだま695号新大阪行きに乗車。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

チーズさん

昨日は京都の散策、案内して下さったかいらぎさんはじめ、参加者のみなさんありがとうございました。山歩きはあまり得意ではなく、皆さんの足手まといになってしまいごめんなさい。普段京都はバスツアーでしか行った事無いので電車に乗ったり山歩きをしたりみなさんとのんびりお話ししながら散策出来てとても楽しかったです。鞍馬貴船のパワースポット木の根が地表に露出した道ひたすら汗を流しながら降りた事、また帰りに通った同社大学構内の赤レンガの建物とても素敵で印象的でした。また、定期的に京都散策のイベントがあるといいなと思いました。その節は宜しくお願いします。

ささらさん

明日は何とか天気もつようですね。
歩きやすい靴とペットボトル了解しました。
宜しくお願いします。

ささらさん

こんにちは。連絡遅くなり申し訳ありませんでした。
羽島8時11分乗車しますので宜しくお願いします。

ゆーみん☆さん

午前中のテニスで足を痛めてしまいました。
明日、皆さまと同じペースで歩くのは困難ですので、参加はキャンセルさせてください。
雨の心配も少なくなり、久しぶりの京都でしたが残念です。
皆さま、初秋の京都を楽しんでくださいね。

みつのさん

お世話になっております。
22日はよろしくお願いします。
公開伝言版を確認して下さいますよう、お願いします。

かいらぎさん

土曜日、雨の場合 現在検討中は
コンセプト!Bグルメ的と言っては失礼ですが、目立たないけど秀でた
詫びて寂びたエリヤを検討中
①案  (鷹峯 )
  光悦寺 源光庵 そして 常照寺 さらに しょうざん光悦芸術村へ
もちろん時間があれば  平野神社  北野天満宮へ
②案  (嵐山 )
  祇王寺 落柿舎 大河内山荘 渡月橋 嵐山公園 桂川散策へ

2案件とも  食事場所は 多数あります。

有名で大きな寺は 現在、必ずしも予定してません。

 

かいらぎさん

土曜日について皆様にお伝えします。
行きは、京都駅にて新幹線下車の後、
→JR奈良線で東福寺→京阪本線で東福寺駅から出町柳→ 叡山電鉄出町柳駅から鞍馬駅 着
鞍馬寺から古道を徒歩 貴船神社へおります。ここで昼食を 貴船倶楽部.雍州路、
鳥居茶屋の3箇所のどこかで食べることを現在検討してます。
帰りは、貴船神社から 徒歩2KM弱  叡山電鉄 貴船口駅から出町柳へ
それより徒歩に高野川を渡り 糺の森  下鴨神社へ
そして  通称 鴨川デルタより  加茂川を渡り 今出川通りを西進し
同女 同志社の構内を横切り 地下鉄烏丸線今出川駅より京都駅に帰ります。
山歩きもあるので歩きやすい靴で両手はfreeにしてください。傘も必要かも。
なお、 ペットボトルも500M程度用意されてください。

ゆーみん☆さん

はい、了解です。
お約束はできませんが、少人数ならば、お席の確保ができるかと思います。

みつのさん

ゆーみん☆さん

了解しました。
何両目か携帯に掛けて下さると助かります。

ゆーみん☆さん

こんにちは
当日は豊橋から、こだま695号に乗って行きますので、こだまの車内か京都駅からご一緒したいと思います。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。