行ってみっぺ!白河ラーメンツーリング

このイベントは終了しました

行ってみっぺ!白河ラーメンツーリング
開催日時:

開催場所:東京都福島県白河市双石滝ノ尻1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『VIVA!』ツーリング♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ツーリング
  • 白河ラーメン
料金
  • 1030円
料金用途 昼食代
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ツーリングクラブ『VIVA!』のメンバーおよびその家族のみ
開催日時
開催場所 東京都福島県白河市双石滝ノ尻1 地図を見る
募集期間
イベント内容 コシがある手打ち麺が、味わい深いスープに絡み合い絶妙な風味を描く白河ラーメンを食べに行ってみっぺ!

”素人農民YO〜chanさん”の先導で、新緑の黒磯、白河を駆け抜けます。


★ 都賀西方PA
   出発 8:00

■ 東北道:黒磯板室IC(出線)8:30
 ⇒ K53・K30・K369
■ 道の駅:明治の森黒磯(休憩)9:00〜9:20
  ⇒ 「りんどう大橋」 ⇒ 「りんどうライン」 ⇒ R294
■ 道の駅:東山道伊王野(休憩)10:00〜10:20
 ⇒ R294
■ 白河ラーメン:とら食堂11:00〜11:40
   「チャーシューワンタン麺」1030円
   「手打ち中華そば」660円
 ⇒ K76 ⇒ 「白河関跡」(12:30〜13:00) ⇒ K76
■ 道の駅:東山道伊王野(小休憩)13:40〜13:50
■ 道の駅:那須与一の郷(休憩)14:20〜14:40
 ⇒ 「ライスライン」 ⇒ 「東北道:西那須野塩原IC」(入線)15:30 

★矢板北PA 解散


※ 15:30に「東北道IC」に入線することを原則とします。
  そのために、時間経過を見ながら「白河ラーメン:とら食堂」から「すずき食堂」に
  変更します。
  また、「道の駅:東山道伊王野」(小休憩)13:40〜13:50後を、
  「ライスライン」走行ルートを変更して、「東北道黒磯板室IC」から入線します。
※ 前日18時の時点で、翌日のルートに降水確率40%以上の場所がある場合、
  イベントは中止とします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おはようございます。
今朝の那須地域はよく晴れています。
楽しいツーリングになると思います。

皆さん、気をつけて安全運転でお来しください。

健太さん
了解です。
起きれたら、朝からでもいいですよ!

前日なので参加ボタン押せませんでしたm(__)m

もう明日ですが、道の駅:東山道伊王野で合流させてください。ラーメン組に参加したいと思います。寝坊したら置いていってください。

明日は少しだけ気温が下がるようですね。
朝は涼しいかもしれません。

5/15(日)の「白河ラーメンツーリング」当日は、晴れの気象情報になっています。
そこで今日(5/12 木)は、ルート確認を行ってきました。
「黒磯板室IC」スタートが10:00で、若葉の緑一色のツーリングルートを走って来ました。
白河ラーメン「とら食堂」は平日にもかかわらず、店外での順番待ち客が13人ほど居りました。
当日はやや早いスタートになりますが、

↓↓↓ (以下に)

全国的に知られているラーメン店ですので、当日も店外で順番待ちになることが予想されます。

目に柔らかな緑の若葉の中を気持ちよく、そして美味しく楽しく走りましょう〜。

「黒磯板室IC」から「黒磯板室IC」に戻るツーリングルートとした場合の走行距離は約126?となります。

皆さん、仲良く楽しく走りましょう〜 (^^)/ ~~~~~~。

残念ながら参加出来ませんがお天気に恵まれそうですね(^_^)
ずつと前ですが福島で働いていた時に、先輩に白河のラーメン、とらやに連れて行ってもらいました。その時は全然有名じゃなかったのですが、その後、有名に。。
白河ラーメンを堪能してしてください(^_^)

えりさん、カエデさん、了解です。
みんなで美味しくラーメン会食しましょう!

参加させてください。
道の駅伊王野で合流、食事のあと離脱したいと思います。

ちょうど前日にカエデさんと鬼怒川お泊りしているのでちょっとだけ参加させてください。

伊王野で合流、ラーメン食べたら私は離脱してのんびり帰ります。
よろしくお願いします^ ^

ラーメン食べに参加します。(^^)

みうみうさん、「白河ラーメン」を食べに行きましょう。

那須地域にはオートキャンプ場もありますので、キャンプツーリングも楽しめると思います。

みうみうさん、ぜひ〜。
そうなれば、晴れ確実ですね。
お待ちしております。

ジョン太郎さん、ゆっくりのんびり行きましょうね。

魅力的なツーリングですねー。前日からキャンプツーを兼ねて参加を計画してみたいです。
GWのあとで、気力、体力、金銭力が残っているかどうか…。
うーん。行ってみたいなー(*´ω`*)

参加致します。200ccのスクーターですが長距離の高速が耐えれるか心配です。(*^_^*)

わー!白河ラーメン、良いですね!!
ガレージの近くに「とら食堂」松戸分室が有るんですがこちらも何時も混んでいてなかなか行けてません!!
でも、当日は、その先の須賀川市にバイクミーティングが有り行く予定なんです!
残念です!!