千葉の有料道路を無料で堪能しようコース

このイベントは終了しました

千葉の有料道路を無料で堪能しようコース
開催日時:

開催場所:東京都千葉県山武郡九十九里町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『VIVA!』ツーリング♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
  • 千葉
料金
  • 2000円
料金用途 昼食、ドリンクなど
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ツーリングクラブ『VIVA!』のメンバーおよびその家族のみ
開催日時
開催場所 東京都千葉県山武郡九十九里町 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
千葉県道路公社は、夏の観光シーズン(7月〜9月)、管理する有料道路の通行料金が全車種終日無料となる「夏期無料開放キャンペーン」を実施している。
無料となる有料道路は、東総有料道路、鴨川有料道路、千葉外房有料道路、東金九十九里有料道路、利根かもめ大橋有料道路、銚子連絡道路、九十九里有料道路の全7路線。
無料通行キャンペーンは平成27年9月30日まで。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

普段、もったいないので使わない千葉のローカル有料道路。
無料ですよ〜、ということで行かない手はありません。

シルバーウィークの最後の日、予測によると渋滞も少なそう。(たぶん・・・)
お休みで疲れた体に一鞭打って、走りに行きましょう。

コースはこんな感じです。

8:30 セブン−イレブン千葉鎌取町店 出発

?千葉外房有料道路
?東金九十九里有料道路
?九十九里有料道路

9:30 9:50 一宮休憩所

11:00 12:00 村のピザ屋 カンパーニャ

?房総スカイライン
?鴨川有料道路

13:00 13:20 道の駅みんなみの里

14:20 君津PA

※走行距離160Kmくらいです。
下見の結果、少しコース変更する場合があります。


【留意事項】
 ・一か月を切っていますので、特にポチの制約はありません。
 ・前日18時の時点で、翌日のルートに降水確率40%以上の場所がある場合イベントは中止とします。
 ・ゲストの方も参加可能ですので、主催者まで連絡ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

2号機でトロトロ行きますのでヨロシクです〜!

明日は天気も良く、風もそれなりのようです。
のんびり楽しみましょう。

連休初日がドカ未出動でしたので23日は気持ち良く晴れて欲しいですね(^^)

晴れそうですね。
シルバーウィークは全晴れっぽいなあ。

空きが出たみたいなので、ポチッとさせて頂きました〜!
ヨロシクお願いします〜!

あいなさん、OKです。

しかしながら、天気が悪いみたい。
なんとか頑張ってほしいなぁ。

Takama2さん、
よろしくお願いいたします!

初参加でこんなわがまま言うのも申し訳ないのですが、
すみません、私もお昼後に離脱させてください(>_<)

かわさきさん
そーですよね。
どっか高速の前のコンビニあたりで一次解散をしましょう。
よろしくです。

パンタさん、途中離脱 了解です。
のんびり走りましょう。

ジモッチィ〜ニなんで高速乗らずに離脱します

カンパーニャでお昼の後離脱でも良いですか?
まだ九十九里走っていないのでお願いします。

あのピザ、また食べたいです♪
連休なので、帰路渋滞は(一応)覚悟しておきます。
よろしくお願いします。

よろしくですV(^_^)V

よろしくお願いします!

今のところ、参加できそうなのでポチしました。
よろしくお願いします。