バイクサンタパレード2015!!

このイベントは終了しました

バイクサンタパレード2015!!
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区晴海5丁目7ー1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『VIVA!』ツーリング♪
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
  • クリスマス
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 27名
募集人数 35名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 ツーリングクラブ『VIVA!』のメンバー、および街を笑顔にしたい方
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区晴海5丁目7ー1 地図を見る
募集期間
イベント内容 さぁ〜、今年もやりますよ〜♪
そして今年で最後です。。
12月23日(祝)、バイクサンタクロースでウキウキな1日過ごしませんか? パレードをやりましょう♪
その頃、街はクリスマスの空気に包まれています。
こんな中をサンタクロース衣装を着てバイクに乗って街のクリスマスムードを盛り上げませんか?

VIVA!バイクサンタ・パレード!! それは、「街を笑顔に!」。
この日はキャストになって街を歩く人たちをゲストとして喜んでもらいましょう、笑顔にしましょう(^.^)

昨年は39名(29台)で都心へ繰り出しました♪
その時の動画は、
https://www.youtube.com/watch?v=tMCkUw41VN4&feature=youtu.be

初参加の方は、恥ずかしそうにサンタ衣装を着たのに、走り出した途端、街ゆく人が笑顔になるし手を振ってくれるし。
最初の恥ずかしさはすぐに吹っ飛び、自分たちもチョー楽しい!(^-^)


バイクサンタクロース!!
街を歩く人々を笑顔にさせ、サンタ衣装をまとった自分達もメッチャ楽しみましょう。

サンタになって都心をゆっくりと走ります。
安全第一、すり抜けもせず渋滞までも楽しんじゃいましょう(^^♪
いつもは渋滞はイヤだけど、この日だけは積極的に渋滞にハマります(^-^)

そして、昨年に引き続き、今年も社会貢献もしたいと思います。
街を笑顔にしつつ、気持ちは世界へ社会貢献します。

【参加資格】
 ・街を歩く人々を笑顔にしたいと思うかた。
 ・VIVA!の会員以外も歓迎。お友達もお誘いください。
 ・バイクは50ccを超えるバイク
 ・タンデムでも歓迎です。
 ・途中離脱も可能。

 
【実施要領】
 1)日 時 
   平成27年12月23日(祝)10:00〜14:30
     ○ 10:00 集合および準備(着替え&デコレーション)
     ○ 10:30 ミーティング
     ○ 11:00 出発

 2)集合場所
   晴海埠頭客船ターミナル付近
   (東京都中央区晴海5丁目7ー1)

   集合場所で衣装を着たりバイクに装飾します(家から着てこなくて大丈夫)。
   
 3)概略ルート(都心をゆっくり行きます)   
   12:00 表参道
   12:20 渋谷公園坂通り
   13:00 六本木ヒルズ けやき坂通り
   13:20 ミッドタウン経由 赤坂
      (途中、トイレ休憩)
   14:00 銀座
   14:30 勝どき周辺で遅めの昼食(希望者のみ)
       ---走行距離30km---
   
 4)サンタ衣装をご準備ください。   
   ネットでも調達できますが、ドンキ、ダイソーが安価です。
   サンタ衣裳一式で、ドンキホーテ(千円くらい)ダイソー(600円くらい)です。
   トナカイ等の他のキャラクターも可。
   装飾品も百均でたくさん売ってます。思いっきり派手に行きましょう♪
   サンタの帽子はヘルメットに両面テープで貼り付けます。
   装飾品も両面テープでバイクに貼り付けます。
   服装、装飾の状況は、次の日記、アルバムを参考にしてくださいね♪

http://smcb.jp/_ps01?post_id=6234094&oid=466506    
 (H26.12.23の日記)


 【パレードのコース】
 次に載せましたので、ご確認ください。
 http://smcb.jp/_photo_view?pic_id=36362892&pic_album_id=

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あんでぃさん&皆さま

今年も参加させていただきありがとうございました♪
ギャラリーの方々の笑顔、自分も自然と笑顔になって楽しめました!

またぜひとも来年も続けてください!衣装いろいろと探します(笑)

お疲れさまでした!&ありがとうございました!

あんでぃさん、皆様
  優しくてダンディなかわさきさんのおかげで、タンデム参加が出来、
  本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
  笑顔で、街行く皆様に、というよりも、私自身が嬉しくて、楽しくて、
  師走の街中を、ご一緒させていただきました〜♪
  雨模様の予報も、なんとか曇り空でしたね。
  皆様、本当にありがとうございました!

夕方から雨の確立高くなっていますので、状況見ながら場合によっては13:30くらいに終了ということもありますのでご承知おきください。。

こなさん
残念ながら、荷物を置く場所はありません♪ 後部座席に縛りつけると良いと思います。
ついでにそこもデコったら良いと思います。
あいなさん
お大事にしてください♪

申し訳ございませんm(_ _)m
風邪をひいてしまいました…。

完全に自分の落ち度です。
ご迷惑をおかけし恐縮しておりますがキャンセルさせていただきます。

皆さま楽しんできてください!

よろしくお願いします。
お天気大丈夫そうでよかったです(*^^*)

当日集合場所付近にロッカー等の荷物おく場所ってございますか?

12月23日のパレードコースを載せましたのでご確認ください。
上の掲示板の一番下にリンクを張っています(当日、全員に配布いたします)。

無線搭載車については、均等配置・奇数番配置(車線変更のリードしやすいよう)します。また、スピーカー搭載車は基本的に偶数番に配置します。

TommyーZさん
はい。都心走行なので小回りのきく軽量バイクの方が良いかもですね♪

お天気大丈夫そうで良かったですね〜
準備は万端(^_^)v
よろしくお願いします♪

明日は日中は大丈夫そうですね(^.^)
雨は夜のようです。
さあ、みなさま準備をよろしくお願いします♪

かわさきさん
そうなんですよね〜〜。。
夜に雨なら大丈夫ですけど。
天皇陛下の誕生日ですから雨にしないでもらいたいですね(^.^)
天気予報を注視しています♪

あんでぃさん、下見お疲れさまです ^^)
天気予報が厳しい状況ではありますけども
曇りのち雨なので降り出しが夜、又は夕方なら
イベント決行出来そうな気がしますが
前日の時間別予報が出るまで注視したいと思います

あんでぃさん、お疲れでした。
天気が心配になってきました。寒くてもいいから降らないで欲しいです。

あんでぃさん(^.^)お疲れさまでした♪
お天気も降るなら早く降って、雨上がりの快晴を期待したいですね!
今日バイクデコはやっちゃいましたよ〜

今日、休日の同じ時間帯を走行してルートを頭の中に叩き込みました(^.^)
天気だけが心配です(^_^;)

今日のようなお天気だったら良いのにと思いながら走ったのですが、今日 バイクに乗ってサンタ衣装を着ているのはピザ屋さんだけでした。。(^_^;)

7台が無線機を搭載し、車列に均等配置します。
都心の走行のため車線変更タイミングなども連絡しながら行いますので無線搭載していただく方はよろしくお願いします。 周波数は431.28MHzです。

かずまささん、たけたけさん
メールを送りますので返信をお願いしますね(^_^)

松っちゃん
ありがとうございます〜♪ お見送りよろしくお願いします(^_^)

何とか休めそうな感じになりました
もしかしたら、もありますが
たぶん…

宜しくお願いいたします

今年も見送りに行きます、参加の皆さんは楽しんでください、そして沿道の人々にも楽しんで貰ってください。

メールに気づかず遅くなりました‥orz
今年もニンジャのタンデムで参加します♩
天気予報を、見ながら雨だけ降りませんようにと毎回願ってます( ´,_ゝ`)よろしくお願いします!

週間天気でましたね!
曇りのようですが期待してますよ〜♪晴れ(^^)

月光と疾風さん
ありがとうございます。
お仕事頑張ってください(^_^)

見送り行くつもりでしたが、出張で23日あから沖縄です(^^)

Hiroさん
ありがとうございます。
ほんとに街を歩く人達、横を走る車に乗っている人たちもよろこんでくれますよね(^.^)
昨年の皆さんの善意を国境なき医師団へ届けた証書を掲示して、皆さんの善意をお届けしたことを明らかにしたのですがなかなか難しいですね(^_^;)

皆さん、

結構、皆さん、手を振ってくれますし、寄付もできるし、いいことですよね。

がんばって、町の皆さんを楽しませてくださいね。出張先から応援しています。

みなさま、再度のポチありがとうございます。
お手数おかけしました。
これから準備を本格的にしていきますのでよろしくお願いします(^.^)

色々ご苦労様です。再登録しました♪
よろしくお願いします。

改めてよろしくお願いしますV(^_^)V

再登録致します!よろしくお願いしまーす(^o^)/

イベント企画にはすごいエネルギーの消耗と気遣いがあって、本当の大変だと思います。

あんでぃさん、何かと気苦労もあるでしょうが、東京の多くの人たちは「VIVA」のサンタクロースを心待ちしていると思います。
あんでさん、皆さん、頑張ってください。
そして楽しんでください。
私は参加できませんが、那須地域から大成功を祈っています。

そうでしたか!
工場長も入れて2名で参加します(^^)/

こんな事もあるんですねぇ
再ポチしましたのでお願いします

二人での参加予定ですが、もしかしたら私のみになるかもしれません(^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m

みいさん
お手数おかけしました。
今年もイケイケで行きましょう(^.^)

今年もお世話になります!

よろしくお願いしまっす♪