趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆日本の伝統芸能☆初めての文楽を楽しみましょう~♪

このイベントは終了しました

☆日本の伝統芸能☆初めての文楽を楽しみましょう~♪
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区日本橋1−12−10 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 勧進帳
  • 国立文楽劇場
  • 錦秋文楽公演
料金
  • 4800円
料金用途 チケット代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 興味のある方
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区日本橋1−12−10 地図を見る
募集期間
イベント内容 芸術の秋
直木賞作家三浦しをんの本
「仏果を得ず」「あやつられ文楽鑑賞」を読み終えて、
日本の伝統芸能「文楽」を一度くらいは観てみようかなぁ~と思っていたところ~

ラッキーなことに1等席6,000円⇒4,800円で、
6枚購入できました!!

興味のおありの方是非一度文楽鑑賞をご一緒にたのしみましょう~♪


☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

日時 : 11月6日(日) PM3:40
     開演はPM4:00
     終わりの時間はおおまかです。
     (途中退席可)

集合場所 : 大阪「国立文楽劇場」入口

     http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku/access/

座席 : 1等席(中央座席11列)

http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku/facilities/seats1.html


演目 : 国立劇場開場50周年記念
     錦秋文楽公演

     ※増補忠臣蔵
     ※艶容女舞衣
     ※勧進帳

http://www.ntj.jac.go.jp/schedule/bunraku/2016/5492.html?lan=j

イベントレポート

もっと見る

初めての文楽。

4時間以上という公演の間に寝てしまうかも~と心配しながらの参加でした。

ところが、面白いのなんのって~!

映画以上に感情が入ってしまい、

『艶容女舞衣』(はですがた おんな まいぎぬ)

に至っては、ずーと泣き通し。

時代が代わっても、親子の愛は変わらないなぁ~とつくづく感じました。

人形の細やかな動き、表情の豊富さ、一人で何人もの人の声の使い分け等素晴らしさが引き立っていました。

大きな字幕も上に出るので大助かりですが、イヤホンガイドを借りて聴きながら観ると尚更よくわかり、楽しかったです。

又、絶対に違う演目を見に行こうと心に決めた素敵な一日でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぷうさん

よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。