趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆岡山日帰り観光☆満奇洞・井倉洞・広兼邸・吹屋ふるさと村

このイベントは終了しました

☆岡山日帰り観光☆満奇洞・井倉洞・広兼邸・吹屋ふるさと村
開催日時:

開催場所:岡山県新見市豊永赤馬2276-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ 中国・四国
タグ
  • 吹屋ふるさと村
  • 満奇洞と井倉洞
  • 岡山県紅葉とベンガラ
料金
  • 6000円
料金用途 交通費・入洞料等
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 GOODFUNメンバーとそのお連れ様
開催日時
開催場所 岡山県新見市豊永赤馬2276-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 紅葉の岡山へドライブに行きましょう~!

「満奇洞」
http://www.ibara.ne.jp/~nori/nori/menupage/f-nikki/turezurenikki/2017makidou.htm

紅葉の山の中にあるそうです。

照明はLED電球で、より一層神秘的で幽玄な雰囲気をあじわえます。

「井倉洞」 
http://www.ikurado.jp/dounai.html

川沿いにあります。

新見市を代表する鍾乳洞「井倉洞」の全長は1200m。
地底探検みたいで、超楽しそう~♪

また、鍾乳洞を歩いた後、出口付近には恋のパワースポットが。
恋愛成就を希望する人はぜひ「阿里佐の宮」で祈願をしてみて下さい。

そこからくねくねと山の中の道を進むと~
山道を抜けた先に唐突に現れるベンガラ色の町屋は、吹屋でしか味わえない風景です。

町並みはもちろんのこと、
小泉銅山とローハ(ベンガラの材料)製造で巨大な富を築き江戸時代末期に建てられた「広兼邸」も見学できます。

チョット面白い岡山観光になること間違いなし!!

ご一緒に楽しみましょう~♪



☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 11月23日(金)祝日

集合場所 : 天王寺公園交番とビックリドンキーの間

※ 洞窟内は足元が悪いのでスニーカーで、又寒いので上着をお持ち下さいませ。

※ 交通事情等で変更することがあります。

※ 昼食は各自でお支払い下さい。

※ 承認は一斉に10/13に致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

えみえみ
えみえみさん

たくさんの参加申請、ありがとうございました。

今回は、初参加の方はおられませんでしたので、
申請の順に承認させていただきました。

承認出来なかった皆様ごめんなさいm(__)m
、又、次回ヨロシクお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。