趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆工場見学☆ 第1回 花王和歌山工場

このイベントは終了しました

☆工場見学☆ 第1回 花王和歌山工場
開催日時:

開催場所:和歌山県和歌山市湊1334 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者 えみえみ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 和歌山城
  • 花王和歌山工場見学
  • あおい茶寮ランチ
料金
  • 3500円
料金用途 お食事代・交通費等
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 GOODFUNメンバーとお連れ様
開催日時
開催場所 和歌山県和歌山市湊1334 地図を見る
募集期間
イベント内容 待ちに待った平日の工場見学!

第1回は、花王の和歌山工場

明治20年創業の「長瀬商店」が今では総従業員35000人という大企業に。
その歴史と現在の最新技術をご一緒に体験しましょう!!

和歌山工場は、国内8ヶ所の工場の中でも最大の敷地面積で、主にシャンプーや衣料用洗剤を作っています。

工場見学は、90分コースにしました。(130分コース有)

※お土産はないかも?

でも、見学料は無料なので、
和歌山城の一角にある「あおい茶寮」でプチ贅沢にお庭を見ながらの美味しいランチをいただきましょう~♪

時間があれば、すぐ横の和歌山城も行きましょう。

工場見学におつきあいよろしく~♪

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


集合日時 : 5月8日(水)AM9時

集合場所 : 大阪メトロ御堂筋線終点「なかもず」駅
       エスカレーター上がってマクドナルド前

※車1台(7人乗り)工場まで約1時間30分

イベントレポート

もっと見る

京ぼんさん

こちらこそ、色いろなところに連れて行ってもらい有難うございました。

あおい茶寮のお昼は良かったですね。コスパが最高でした。
東京のマイフレさんに料理・デザートの写真を送ると、都内では5000円ぐらいするって言われていました。
京都でも、あの料理内容と雰囲気では「倍」はしますね。

帰りに寄った、くら寿司の魚市場も気に入りました。
ロボットの鯉は、ずーっと眺めていても飽きないです。
買った焼き鯖寿司とハンバーグ、晩御飯に頂きました。
美味しかったです。
特に、焼き鯖寿司は、お店で食べるより美味しかった気がします。天然もので、おまけに鮮度の良いものだったからでしょうね。

車内でのボケとツッコミの会話も楽しかったです。(笑)

花王の工場見学は、とっても親切で分かりやすかったです。

ランチのあおい茶寮は、立派な庭園で、お料理も美味しくてコスパ最高でした。

養翆園の庭園も立派‼️

雑賀崎からの景色、淡路島迄見えました。

帰りは、くらでロボットのお魚を見たりで、目一杯遊びました。

楽しかったです🎵
みなさん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。