☆日本屈指☆ハスの群生地を見に行こう〜〜!♪

このイベントは終了しました

☆日本屈指☆ハスの群生地を見に行こう〜〜!♪
開催日時:

開催場所:大阪府滋賀県草津市下物町1091番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ GOOD FUN
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 琵琶湖博物館
  • 草津水生植物園
  • 史跡草津宿本陣
料金
  • 3000円
料金用途 交通費・入観料
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 GOODFUNメンバーとそのお連れ様
開催日時
開催場所 大阪府滋賀県草津市下物町1091番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 琵琶湖のハスの群生地

早朝に咲きお昼には閉じてしまう蓮の花。

咲いている時間内の午前中に観に行きましょう!!

ハスの群生地は、花蓮としては日本でも指折りのスケールです。

鮮やかな緑の葉が、 湖面を覆いつくし、淡紅色の花が次々と開くと、周囲には高貴な香りが立ちこめます。

自然が描くその光景は圧倒的な美しさです。

http://www.seibu-la.co.jp/mizunomori/

隣接の琵琶湖博物館も見どころたっぷり。

楽しめること請け合い!

http://www.lbm.go.jp/guide/bypub.html


草津宿とは、東海道と中山道が分岐・合流する交通の要衝。

東海道五十三次の江戸から52番目の宿場です。

江戸時代を思い浮かべて、その本陣を見てみましょう。

http://www.kusatsujuku.jp/sougou/


☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆



集合日時 : 7月26日(日) AM8:00

集合場所 : 天王寺公園入口前交番とびっくりドンキーの間


※  昼食は各自お支払い下さい。
  
   雨天決行

   車移動です。
   参加人数により台数を考慮します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

えみえみさん、りくたかさん、そして参加メンバーの皆さん、昨日は大変お世話になりました。

いつもながらわけあいあいで楽しかったです。
ひげさんの皆さんを楽しませてくれる会話、とても盛り上がっていて、さすがでした。
あけちさんの汗と会話もエネルギッシュで男らしかったです。

そしてもちろん、女性陣も素敵な方々ばかりで(←ヨイショ! 笑)楽しかったです。
ありがとうございました。

管理人さん、副管理人さん、そしてイベントに参加された皆様、お疲れ様です。
そして楽しく会話させて頂き、ありがとうございました。
管理人さん、また楽しいイベント期待してまーす(^-^)。
今後ともよろしくでーす。

管理人さんご兄妹、ご参加のメンバーさん、ご参加のお連れ様
皆様、本日は大変お世話になり、楽しい時間を有り難う御座いました。