趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<増枠>千鳥ヶ淵で花見をしませんか〜「花」を歌おう!

このイベントは終了しました

<増枠>千鳥ヶ淵で花見をしませんか〜「花」を歌おう!
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区ナンタラ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ カラオケフレンドシッブネットワーク(KFN)
主催者 マック
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 千鳥ヶ淵
  • ハナ肇
  • 花シバリ
料金
  • 1600円
料金用途 ランチ付カラオケ代
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 メンバー
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区ナンタラ 地図を見る
募集期間
イベント内容 <二部屋・両部屋共LIVEDAM>

集合場所は
写真の靖国神社の鳥居の左の柱にしましょう。
時間は
上に10:30と書きましたが変更で
10:45にします。


シバリはもちろん「花」でしょう。
花ですから「桜」をはじめ山ほど。
季節に関係なく、タイトルや歌詞に、「花・Flower」もしくは「花の名前」が入っている曲をお歌いください。


桜、バラ、チューリップ、アジサイ、スミレ、サルビア、ユリ、コスモス、フリージア、金木犀、梅、椿、木蓮、山茶花、サボテン、カスミ草、桃、牡丹、スイートピー、ポピー、蓮華、マンジュシャカ、彼岸花、ハマナス、浜木綿、シャクナゲ、ひなげし、ツツジ、ハナミズキ、タンポポ…etc
和もの〜洋モノ、なんでもOK!

せっかくご用意の花の曲・・・
被っても結構です。
順番の後先で歌えないのはさみしい。


なお
いつもながらのお願い。
私語厳禁でお願いします。


<追記>
まずまずですね。
後は天気が晴れればいいのですが。

当日式次第

4月4日(土)10時45分「靖国神社大鳥居の左の柱」集合
「九段下駅」(地下鉄東西線・半蔵門線)の「1番出口」を地上へ。靖国通り〜武道館を左に見て、坂道を直進。田安門の信号を越えると右前方に靖国神社の大鳥居。その左の柱で10時45に集合しましょう。

参道をしばし歩くと銅像が。
そこを左に曲がると靖国通りの「九段坂上」の交差点を渡りまた左へ。

千鳥ヶ淵の入口で
九段下駅から上がってくる人で大混雑ですが入ればどうってこともない。
往路と復路が分かれて一方通行で往路はお堀側の左側通行です。
しばし歩くと、ボート乗り場まで行かない手前で折り返し地点がありその直近のレストラン(参加者にミニメでお知らせします)で食事をします。
11時30分オープン(11時から入れます)
個室を押さえています。

食後、復路で桜を愛でながらまた
九段下駅へ。
6番口から東西線で「日本橋」で銀座線に乗り換えて「新橋」へ。
いつものカラオケ店(参加者にミニメでお知らせします)で4チームで入れ替えして花シバリを力一杯お歌いください。

終わってお時間の許す方は居酒屋二次会に行きましょう。

イベントレポート

もっと見る

マック

マックさん

Everything is Good!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マック
マックさん

ジュンジュンさんがキャンセルされましたので14人でのオフ会となります。

マック
マックさん

秀さん
是非、千鳥ヶ淵の緑道をギターの弾き語りをしながら歩いてください。
小林旭か裕次郎の映画のように。
歌は…
エレファントカシマシの
「桜の花舞い上がる道で」

秀0430
秀0430さん

明日は微妙な天気ですね。雨が降りそうで降らなさそうで。

ギターを持って行こうかどうか迷います。出かけるときの天気次第で考えようかなと思っています。

マック
マックさん

気象庁 3月16日発表
関東地方 予想(東京都心)
開花日 3月23日 平年差(日)−3昨年差(日)−2
予想満開日 4月 1日 平年差(日)−2 昨年差(日)+2

マック
マックさん

気象庁 3月13日発表
関東地方 予想(東京都心)
開花日 3月25日 平年差(日)−1 昨年差(日)0
予想満開日 4月 2日 平年差(日)−1 昨年差(日)+3

マック
マックさん

この花シバリはゆっこたんさんからアイデアを頂きました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。