◆兜岳&鎧岳登山 《初級》

このイベントは終了しました

◆兜岳&鎧岳登山 《初級》
開催日時:

開催場所:奈良県奈良県宇陀郡曽爾村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なら山遊会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 兜岳と鎧岳の登山
  • 険しいが展望は良好
  • 紅葉しつつも美しい山
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 9名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 紅葉しつつも美しき絶景の山へ登りましょう。^^
開催日時
開催場所 奈良県奈良県宇陀郡曽爾村 地図を見る
募集期間
イベント内容 ◎10月9日(日)

◆兜岳&鎧岳登山 <初級>


●集合時刻場所:
       ①8:20近鉄大阪線「大和八木」駅前北        ②8:50近鉄「桜井」駅前北にて

●車便乗者:要カンパ(?1400円・?1200円→かぶへ)

●持参品: 弁当・水筒・飲料水・タオル・着替え・雨具・地図等。

●コース:→→兜岳南西麓P→登山口→岩場(鎖場)要注意!!
      →兜岳山頂(920m:昼食)→馬の背→鎧岳山頂
(894m:険しくない)馬の背から下山→郵便局付近P・・・
(茶話会は自由参加です。^^)


◆兜岳南西麓の祠の横の駐車場にて全員いったん下りて、三台で郵便局付近のP迄行き車二台を置いておきます。そして登山口Pへ戻り兜岳に登ります。

◆雨天時は中止順延致します。

イベントレポート

もっと見る

さん

◆兜岳&鎧岳登山は午前中の降雨の為、行く先を曽爾高原に変更致しました。回復傾向とはいえ晴れることなく涼しすぎる軽登山は無事終えられました。高原を登って行くのは初体験でしたが霧は少し消え展望も見晴らし良かったです。^^
次回のリベンジ出来る日を楽しみにお待ちしていますね~。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

八木駅集合としていましたが、桜井駅にお出でになる方がいるので、私たち2名も桜井駅8:50に変更おねがいします。

やまとさくらさん、大和八木駅前にて二名了解です。
宜しくお願いします。^^

友人(女性)1名も参加希望。ふたりとも八木駅で拾ってもらえますか。

やまとさくらさん、ご参加有り難うございます。また宜しくお願いします。^^

よしのさん、フ―コさん、みつみつさん、なおさん、皆さん宜しくお願いします。^^

よしのさんの車に乗せてもらいます。

よしのさんとご一緒しますので、宜しくお願いします。

よしのさんの車に乗せてもらいますので、宜しくお願いします。