趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

氷ノ山バイク&ハイク&etc.

このイベントは終了しました

氷ノ山バイク&ハイク&etc.
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山とバイクと時々キャンプ「倶楽部 彼方」(くらぶかなた)
主催者 ヘナ爺(@塞翁が馬)
カテゴリ キャンプ
タグ
  • 山菜
  • キャンプ
  • 氷ノ山
料金
  • 0円
料金用途 未定
参加人数 2名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者、関係者
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県 地図を見る
募集期間
イベント内容 何時ものように現地集合、現地解散。
各自自由行動。山登りや持ち帰り山菜採取などしてお楽しみ下さい。自由行動なのでバイクオンオフ問わず、車もありです(走行箇所は制約あるかもしれませんが)
キャンプ場所はバンガローかテント泊か迷いましたがバンガロー泊にしようと思います。皆で割りますので参加者多い方が格安となります。
土日両日とも参加メンバー嗜好によりオプションもあります。
最終集合はわかさ氷ノ山キャンプ管理棟前16時。
オプション希望は掲示板等書込み頂いてみんなで相談しましょう。

◎参加お待ちしております(^O^)/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

ヨッシーさん、了解です。
僕もほんまに雨降りそうなら、もう車で行こうかとなんて
思ってます。

ヨッシーさん

ヘナ爺さん、お世話になります。
気象庁の兵庫県の予報はやはり雨のようなので参加は辞退いたします。
移動がバイクのため雨ではきついです。
キャンプツーは大好きですので、またの機会に参加させてくださるよう
お願いいたします。

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

ヨッシーさん、豊岡日曜日50%の降水確率ですね。
お任せします。私は申し込んでる立場上、大雨警報出てたら
管理棟に連絡してキャンセルさせてもらうことにします

ヨッシーさん

現時点で気象庁の兵庫県の土日の降水確率が50%を超えています。
誠に申し訳ございませんが、雨のツーリングは苦痛なので参加は微妙です。
せっかくバンガローを予約していただいたのですが、申し訳ございません。
3日の夜に参加の有無を再度書込みいたします。

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

アサゴはん、了解しました。
そう言えば天滝もまだ行ってなかったし
臨機応変、気ままにに山遊びしてきます。

アサゴはんさん

アサゴです。
6/1異動で出向になり、少し落ち着いたところなんですが、
6月4日が出勤のお知らせが。。新任地なんで無理も言えず・・

基本、土日お休みのはずの出向先なんですが、甘かった。。

氷ノ山楽しみにしてたんですが、仕事終わってから行くには少し遠い、、ので 今回、私は止めることにしました。

ヘナさん、ほんとにすみません m(TT)m

あきおさん

4日は予定が有るので夜だけ参加お願いします(^^)酒持って行きます〜(笑)

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

本日バンガ予約完了しました。
天気は晴れ後曇りって予報。
チェックインは15時〜17時
集合は16時です。よろしくお願い致します

ヨッシーさん

いい企画なので参加させていただきたいと思っています。
私ごとで申し訳ないのですが、3日の仕事がうまくいけば4日が空くので、
大阪から氷ノ山まで走っていきたいと思います。
登山もするのですが、今回の氷ノ山登山は時間的に参加できないと思いますので
バンガロー泊に参加させていただきたいと思います。

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

あさごさん、未踏の山なので所用時間他タイムスケジュール
ご教示宜しくお願い致しますm(_ _)m

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

たーどんさん、今回は山登りと山菜採り(時期的厳しいかも)が目的で少しでも軽装にしたいのと設営、撤収の時間削減及び語らいの時間を多く持ちたい等などでこの様に致しました。また野趣あふれる計画などありましたら是非イベントアップお願いしますm(_ _)m

アサゴはんさん

すみません、、私の異動都合で大幅変更していただきました。

4日あゆ公園10:30頃集合、大段ヶ平駐車場より氷ノ山ピストン登山
スズコ採りやら、幻のみたらし池探索

下山して、どこかで食材購入、若桜氷ノ山バンガロー泊、私は午前中には撤収します。

こんな感じですかね?ヘナさん。。

たーどんさん

参加迷いましたが
バンガロー泊って事ですので、今回は見送ります^^;

アサゴはんさん

5日にスズコ採り行くって人たち、、反応ありませんね〜
夜から来て、次の日別行動でいいと思うんですが。。

アサゴはんさん

その通り、下りで使う仙谷の方が厳しいと思います。
氷ノ山越えも小屋直下は結構厳しいですが・・

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

仙谷コースわかりました。
若桜氷ノ山キャンプ場から反時計回りって
訳ですね(^-^)/

ヘナ爺(@塞翁が馬)さん

朝来さん、参加表明早速ありがとうございます。
わかさ氷ノ山泊となれば東から登って氷ノ越〜若桜と言う
流れでしょうか?仙谷コースは中上級者向って書いてますが
僕でも登れるやろか?

アサゴはんさん

異動の時期なんで、もしも、がありますが多分大丈夫でしょう
よろしくお願いします。
氷ノ山一のハードコース、仙谷コース行ってみたいと思ってました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。