楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)

対象地域

参加人数

カテゴリ

千葉県

88名

スポーツ・アウトドア・レジャー

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
検索タグ
管理人
副管理人
管理人さんからのコミュニティ紹介

※現在(平成30年 1/30)イベント・書き込み等に積極的に参加出来る方のみ、若干名募集致しております。

入会希望の方は申し訳ありませんが、管理人一同協議して賛同の方のみ入会頂く事と致しております。
※穏やかなコミュ運営のためとご理解くださいね♪

(当会趣旨に合わない方・多数の他コミュに入会の方・遠方の方については否認もありますがお許し願いますね(^^))

管理人からのお願いです。

当コミュは参加型です。
イベントへの参加
書き込みへの参加

何事にも参加されない方は、申請しないでください!

○イベント参加には、必ず身分を証明出来る物を持参願います。(万一の場合の連絡先必要・なお掲示は不要)
○当然事故・ケガ等は自己責任と致します。

※参加者は、上記を承諾されたものとして扱います。
※交際目的行動は止めてください。
(苦情あれば即強制退会です)

※必ず入会挨拶をお願い致します。

イベントは「土日・祝日」。※飲み会は平日の事もあります。

(入会条件)
○募集年齢は、概ね40〜60歳代迄とします。

○半年に1回は、イベントに参加をお願いします。
○管理人独断で強制退会とする場合もありますので、マナーをお守りください。
○誹謗中傷は厳禁 (揉め事は外でお願いします)

「楽歩」イベントについて

のぉ~んびり・楽しく・お喋りして・美味しいもの食べて
出来ればお風呂に入り、リフレッシュがテーマです♪

毎月数回、イベントを開催しております。
(低山・里山ハイキング・温泉お泊まり・飲み会等)
(釣り・麻雀・カラオケも、たまぁ〜に♪)

※本格的な山登りは致しません。[+д+]/ ムリダーヨ!
 怖いしキツいし安全第一。(筑波山・高尾山程度かなぁ〜)

※ロープウェィ・ケーブルカー利用時は、高い山にも行きます♪

管理人からのお知らせ

楽歩発足5年目に当たり、管理人副管理人との未だ面識の無い方は、申し訳ありませんが退会をさせて頂きますので、ご理解をお願い致しますm(_ _)m

ご入会の際ご理解頂いておりますが、楽歩は参加型のコミュニティです。 ご入会後、長きに渡り参加の無い方は、コミュニティ楽歩に関心無い方と考えます。 誠に申し訳ありませんが、近く強制退会をさせて頂きます。 楽歩に縁がなかったと、残念ですが宜しくご理解お願い申し上げます。

楽歩発足4年目にあたり(^^) (2014年6月20日発足)

早い物で翌月には発足4年となります。 その間、年に30回以上のイベントを催してまいりましたが、それもひとえに皆様のご理解とイベントへのご参加の賜物と、管理人一同感謝しておりますm(__)m ご入会時、既にご存知の事と思いますが、当コミュは参加型の集いです。 話...

イベント

青梅 吹上の菖蒲〜塩船観音寺と霞丘陵

あと2
  • 東京都青梅市

• 13名/定員15名

• 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)

• 駅からハイキングで 良さそうなのが あったのでイベントにしてみました。 集合場所 青梅線 河辺駅 改札出た辺り 集合時間 9時半 駅ハイに登録したい方、 コースのパンフレットを もらいたい方は 集合...

いっちゃんイチ押し(笑) 富津岬磯根崎丘越えコース(大坪山)♪(ハマダイコン・東京湾観音)

• 千葉県富津市

• 8名/定員12名

• 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)

• 下見完了(久しぶりです) 先日、近いので行ってきました♪ (遠い方ごめんなさいm(__)m) 東京湾に房総半島から突き出した岬! 其処が富津岬です。(三浦半島が目に前に) JR大貫駅(東京駅から2時間程度・高速バス木更津下車で直...

館山の無人島 沖ノ島散策♪(お泊り&日帰りも可)

• 千葉県館山市

• 8名/定員9名

• 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)

• 参加申請の際、必ず泊りか日帰りの参加をお示しくださいませm(__)m 開催日    5月11日~12日(土日)        ※天候次第ですが沖ノ島散策は11日予定。 集合場所   JR館山駅改札前 集合時間   11:35 ...

明日は降水確率高く中止にします!!平成最後の日をハイキングしませんか~奥多摩むかしみち♪

• 東京都西多摩郡奥多摩町氷川210

• 13名/定員15名

• 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)

• 奥多摩むかしみち http://trekkling.jp/course02.html 超大型連休の最中ですが、平成最後の一日を新緑の中楽しく歩きましょう♪ 難しいコースではありませんが、約10キロの道のりです。 履きなれたスニー...

東京オリンピックマラソンコースを歩こう♪最終回 二重橋~新国立競技場♪

• 東京都二重橋

• 8名/定員15名

• 楽しく歩きましょう♪ (楽歩ラクホ)

• ※※ 集合場所変更しました。ご注意ください ※※ オリンピックマラソンコースもいよいよ最終回です。 二重橋から新国立競技場まで歩きましょう♪ 集合日時:4月20日(土)13時30分 ※昼食は済ま...

コミュニティの新着話題

☆いっちゃん☆
☆いっちゃん☆さん

千葉県 富津岬(磯根崎~新舞子海岸)のイベントを終えて🎶

今回は7名のご参加を頂きました🎵 皆様、お疲れ様でしたねー☺️ 春の大潮時限定? この時期の大潮は、特に干満の差が大きくなり、此処磯根崎の砂浜は遠く迄潮が引き、大貫港から砂浜沿いに上総湊迄歩ける様になります。 砂浜は人が少なく貸切状態です😆🎵🎵 ザクザク、...

☆いっちゃん☆
☆いっちゃん☆さん

コメント 7

511-12日 館山沖ノ島散策を終えて(お泊まりイベント)

今回は8名様のご参加でした🎵 お疲れ様でぇ~す😍 館山集合後、民宿に立ち寄り荷物を預け、いざ出発です。 往復約9キロ、のんびり海を見たりお喋りしながら楽しく歩きました🎵 館山は黒潮の影響もあり、海が綺麗‼️ 無人島の沖ノ島では、潮溜まりの小魚にヤドカリ、そして蟹...

なかの
なかのさん

コメント 7

東京オリンピックマラソンコースを歩こう♪最終回を終えて♪

昨日は9名で二重橋から新国立競技場の最寄駅の千駄ヶ谷駅までを歩いてきました。 参加の皆さん、ありがとうございました。 集合場所では寒いくらいでしたが、歩き始めるとすぐに軽く汗をかくくらいの陽気でしたね。 ソメイヨシノはさすがに葉桜になっていましたが、八重桜やハナミ...