雪山 社山に登る    (健脚者向け)

このイベントは終了しました

雪山 社山に登る    (健脚者向け)
開催日時:

開催場所:栃木県日光市 中禅寺湖 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ アウトドア自由人クラブ
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 100円
料金用途 交通費
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 自由人コミメンバー
開催日時
開催場所 栃木県日光市 中禅寺湖 地図を見る
募集期間
イベント内容 社山に向かう稜線から振り向くと対自する男体山 真下には真っ青な中禅寺湖 山頂で黒檜山続く稜線 その後ろには真な白根山 この素晴らしい眺望を見に行きませんか。


(コース)
歌が浜P → 阿世潟 → 峠 → 社山山頂
  (下山は同コース戻る コースタイム 6時間)

(装備)
 アイゼン・防寒具・ストック・温かい飲み物

集合場所:イロハ坂手前の駐車場 8:00

緊急連絡先として
氏名・住所・血液型・緊急連絡を書いたメモを持参下さい。

イベントレポート

もっと見る

さん

今日は一日晴天で日光連山,下界からよく見えました。
おそらく募集画像のような景色が眺められたでしょうね。
でも霧氷は溶けて見られなかったと思います。

山頂には丁度3時間で着きましたが、気温は0℃で寒かったですね。私は餅入りラーメン作りましたが、時間が倍かかった。集合時間を1時間早目にして、良かったです。
帰り、中禅寺湖畔道を奥白根山をバックにおしゃべりしながら歩けました。
また、ゆっくりと市内の温泉に入って、帰宅出来ました。

当日の登山者、約20名位で、2番目の登頂でした。

来年も挑戦したいですね。(^^♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。