趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

桃のスープをNAGATAKEで(#^.^#)

このイベントは終了しました

桃のスープをNAGATAKEで(#^.^#)
開催日時:

開催場所:京都府京都市中京区間之町御池下ル木之下町274-12 カームネス御池1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 5000円
料金用途 御料理代
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー
開催日時
開催場所 京都府京都市中京区間之町御池下ル木之下町274-12 カームネス御池1F 地図を見る
募集期間
イベント内容 【緊急連絡】8月3日追記一斉メール済。8月4日お店に時間変更の連絡済。

昨年、コミュ掲示板に記載のみのご案内でございました以下のイベントに、ランチ会の前に訪問したいと思います。
よって、ランチの開始時刻を1時間遅らせて12:30〜にしたいと思います<(_ _)>

◆庖勝一條流式庖丁が特別一般公開「京の七夕」協賛事業◆
(日程) 8/7 (日) 11時開演〜 (入場は10:30〜)
(所用時間) 1時間程度
(場所) 三木半旅館 : 中京区六角麩屋町角
(料金) 入場無料
式庖丁は、平安時代から宮中で節会等のおめでたい日に行われてきた、食の儀式でございます。大きな俎板に乗せた魚や鳥を、直接手を触れず、庖丁刀と俎箸で切り分け、瑞祥というめでたい形を表すものです。平安中期、すなわち藤原道長の時代に宮家より伝わりまして現在で1100年ほどになります。
<萬亀樓で見る事ができますが、有職料理は3万円ほどかかりますので、今回無料で見れるのは素晴らしいチャンス!>

http://www.mikihan.com/index.html

管理人とご一緒頂ける方は、「三木半旅館」の会場へ直接10時30分までに足を運んでください。見学後、ランチ会場へ歩いて行きます!
暑い中、歩くのは嫌。
式包丁の儀式は見たことあるし、ランチだけで良いわ。

という方は、ナガタケへ直接 12時30分に ご集合下さい。

***************

「桃のスープ」をどうしても食べたくて♪

昨年移転されたばかりのお店に。。。

シェフの技を直接感じられるカウンター席を予約。“”心を込めて作ったコース料理でおもてなし“”楽しみです(#^.^#)

本来2ヶ月先の予約までしか受けておられませんが、今回はカウンター貸切という事で特別に予約を受けてくださいました。

☆6月に予約確認の電話必要☆

☆ランチ特選コース ¥5,000(税別)
前菜
冷たいオードブル
暖かいオードブル
スープ
魚料理
国産牛ロースステーキ
デザート
コーヒーか、紅茶

◆食材アレルギーのある方は、申請時にお申し出下さい◆

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

らなちゃんさん

最終結果♪
ナガタケランチに直行さんが3人、それ以外は三木半旅館の会場にてお目にかかりましょう!宜しくお願い致します(^_^)v

らなちゃんさん

式包丁の見学の案内を行いました。
ランチの開始時間を12時30分〜に変更しています。
終わる時間が遅れますので、不都合がある方は、ご相談下さい。

らなちゃんさん

1名生魚ダメ、2名肉ダメ、お店にはメールで伝えています\(^o^)/
本日キャンセル出ましたので、キャンセル待ちの方参加申請をお願い致しますm(__)m

らなちゃんさん

お店へのメモ♪

生魚苦手1名
肉抜き2名

らなちゃんさん

カウンター席
けいさん、なでぃちゃん、うららさん、keikoさん、凛子さん、さとのあきさん、くにちゃん、らなちゃんが優先(^o^)v
テーブル席に、キャンセル待ち頂きました方、今後申請頂く方でお願い致します。後は個人交渉でm(__)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。