趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

美味しい楽しいお店【ESPICE(エスピス)】(^^)/

このイベントは終了しました

美味しい楽しいお店【ESPICE(エスピス)】(^^)/
開催日時:

開催場所:兵庫県神戸市中央区 中山手通 2-3-25メゾンエスプリ生田1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 神戸
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 8000円
料金用途 お料理代
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 兵庫県神戸市中央区 中山手通 2-3-25メゾンエスプリ生田1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 江見シェフがガストロノミーシーンに復活!2016年10月末「ESPICE(エスピス)」
江見シェフの料理世界は、22歳の時に南仏の「ナルボンヌ(Narbonne)」から西へ32kmの山中にあるレストラン「オーベルジュ・デュ・ヴュー・ピュイ(Auberge Du Vieux Puits)」(当時はミシュラン2つ星、2010年からは3つ星)のシェフ「ジル・グージョン(Gilles Goujon)」さんの料理に出会ったことから始まりました。

店名の「ESPICE」とは常に円を描きながら上昇を続ける「螺旋」(「SPIRAL」スピラル)と「空間」(「ESPACE」エスパス)を掛け合わせたフランス語の造語です。これから進化していくレストランの店名にピッタリなスパイス(「épice」エピス)の効いた店名ですね。

三宮駅から北へ歩いて5分ほどのレストランはフロアに22席、シェフズカウンターが4席の、白とグレーを基調として茶や緑を配したナチュラルですっきりとした安らぎの空間です。ディナーコースは8,000円(税別)のみとなっており、サービス料は無料!

ランチに行ってきましたが、仕事が細かく、一皿一皿に独創性と遊びゴコロがあります。石の中にある食べられる石、テーブルにナイフが刺さっていたり、面白い見せ方や遊び心ある演出が随所に!!埋まっているお菓子をスコップで掘って探したり♪
美味しいだけでなく楽しかった!


◆アレルギー食材、苦手な食材について、申請時にご記入ください。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

くにちゃんさん

参加申請させて頂きます。
宜しくお願い致します^o^

らなちゃんさん

お席の増員できるかも知れないので、あきらめずに「キャンセル待ち」入れて「希望」を示して下さいね(^^)/

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。