菊乃井本店(^^♪ 2018年の新年を祝います♪

このイベントは終了しました

菊乃井本店(^^♪ 2018年の新年を祝います♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町459 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 15000円
料金用途 お料理代
参加人数 29名
募集人数 29名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下る下河原町459 地図を見る
募集期間
イベント内容 創業大正元年の老舗懐石料理屋さん「菊乃井」で2018年の新年を皆さまとお祝いしたいと思います。
豊臣秀吉の妻・北条所(ねね)に仕えた茶坊主を先祖に持つ家系。

ねねの茶の湯に用いられたという、菊の花が咲くように湧き出る「菊水の井」が屋号の由来。

ミシュラン三ツ星のおもてなし、京都の老舗ならではの、お玄関、松の内のお飾り、新年を祝う器の数々華やかに楽しみたいと思います。

敷地は980坪、個室30部屋、料理人総勢30人名という、全てにおいて規格外の大きなスケール。

お部屋は30人までは入れますので、ご希望あれば、キャンセル待ちを宜しくお願いします。

食後は希望者のみで
本日(2017/4/6)下見に行ってきました、菊乃井さんの喫茶「無碍(むげ)」に寄る予定です。

★参加申請時の注意★
12/25~1/6までお店が年末年始のお休みです。12/20の募集締め切り以降のキャンセルはお店に連絡出来ない可能性がある為「100%のキャンセル料」を覚悟して頂くか、代わりに参加する人をご自身で探して下さい。

★大人数の為、たぶん座敷です。正座が全く出来ない人は申請をご遠慮ください。
テーブルとイスのリクエストは現在考えておりません。正座しなくて良ければラッキー♪というスタンスで(^^♪

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。
(全員のメニュが変えられる可能性がある為、事前にお伝えするのはご遠慮ください。)

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぷうさんキャンセルで、30名に変更します。
他に参加希望ありましたら、キャンセル待ちしておいて下さいね。増員します!

キャンセル待ちのあみさん、増員しますので、参加申請をお願いします。

30名に増やしました♪
お部屋は50人まで入れるので、それでも広々としています。ご安心下さいね。

再度、1名増員します。華ちゃん参加申請を早急にお願いします<(_ _)>

9日から、参加申請をお待ちしていましたが、キャンセル待ちの華ちゃんから、参加申請がありませんでしたので、リサさんからの参加申請を受け付けます。5日待ちましたので、ご了承下さい。

27名に増員しましたので、うなもひーとさん、参加申請をお願いします。

お店に26名に増員しました。
キャンセル待ちのべべさん、凛子さん、華ちゃん、ぷうさん、紫式部さん、システムから通達行くと思いますが、申請順に承認します。宜しくお願いします。

いつもお世話になっております。
私もキャンセル待ちでよろしくお願いいたします。

キャンセル待ちお願いしますm(__)m

らなちゃん。

いつも出遅れます。

キャンセルまちでお願いします。

私もキャンセル待ちでお願いします。m(__)m

うなもひーとさん、システムで「空席が出ました」のアラートが行くように、コメント記入と共に、「欠員時にアラートが・・・」のボタンを押しておいてください。管理人には「欠員待ち一覧」が表示されますので、「漏れ」が無くて助かります。

<参加者名簿>
うららさん、ゆめさん、かなさん、いっちゃん、みさきさん、ホタルさん、しゃんさん、miyukilizさん、なでぃちゃん、keikoさん、せなちゃん(*じぐ*)なな☆さん、紫陽花さん、かのんさん、倫子さん、マカロンさん、マサさん、さとのあきさん、asakoさん、
くにちゃん(21名)

いつも素敵な企画ばかりで、参加させて頂きたいものばかりです。
チェックを頻繁にしていないので、いつも気がついたら満席(//∇//)
ぜひキャンセル待ちさせて下さいね(o^^o)