日本料理【本湖月(ほんこげつ)】大阪法善寺横丁へ(^^)/

このイベントは終了しました

日本料理【本湖月(ほんこげつ)】大阪法善寺横丁へ(^^)/
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 大阪
  • 女子会
料金
  • 20000円
料金用途 お料理代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11 地図を見る
募集期間
イベント内容 常連様からの「特別枠」です。1名のみの募集になりますm(__)m
管理人と携帯電話の交換が終わっている方のみ、参加申請してください。(グルメ旅女子常連様のみ参加可能)

次回の予約を取れたとして。。。(仮にね)
次回は是非参加したいという方は、コメント書き込みをお願いしますm(__)m

☆万が一体調不良などで「急なキャンセル」が出たときに、順番にお声をかけていきますので、キャンセル待ちのポチもお忘れなく♪

食べログ4.78!!
天下の台所・大阪で、日常とは切り離された「ハレ」の非日常を感じる粋な懐石料理。四季を彩る国産の食材の味わいとともに、日本文化を器で愉しむ。
石畳の細い路地に、小料理屋やバーが軒を並べる難波千日前の”法善寺横町”。ここに、ミシュラン二つ星を獲得した一軒の日本料理店がある。贅を尽くした数寄屋造りの空間、しつらえ全てが洗練された「本湖月」だ。樹齢600年を越える檜のカウンターの奥で板場に立つのは、「吉兆」本店での修行経験を持つ店主の穴見秀生氏。厳選した国産の食材のみを使用し、その素材の持つ素晴らしさを最大限に引き出すことを真髄とする。料理は伝統的な茶懐石の流れを守りつつも、古さを感じさせない繊細かつ奥深い味わいに。献立のメインでもある「煮物椀」はまるで玉手箱のよう。宇宙に見立てた丸い椀の中に料理人として「物語」を作ると言う穴見氏は、美術品や器などの日本文化にも造詣が深く、そのコレクションの一部である器との出会いも楽しみの一つだ。


◆開催日近日のキャンセルはキャンセル料を全額頂戴致します。ご了承ください。

◆お座敷4名です。正座が全く出来ない人はご遠慮下さい。座敷は10%の奉仕料が加算されます。

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

次回、日程が合えば是非参加したいです。
よろしくお願いいたします〜m(__)m

次回に。参加希望します。宜しくお願い致します。

おようございます
素敵なお店ですね、大阪にもそんなお店があったのですね。
もし、次回の予約が取れたらぜひ参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
(8月下旬はすでに予定が入っていて、万一キャンセルが出ても参加できないです。申し訳ありません。)