趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本料理【本湖月(ほんこげつ)】大阪法善寺横丁へ(^^)/

このイベントは終了しました

日本料理【本湖月(ほんこげつ)】大阪法善寺横丁へ(^^)/
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者 らなちゃん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 大阪
  • 女子会
料金
  • 20000円
料金用途 お料理代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11 地図を見る
募集期間
イベント内容 常連様からの「特別枠」です。1名のみの募集になりますm(__)m
管理人と携帯電話の交換が終わっている方のみ、参加申請してください。(グルメ旅女子常連様のみ参加可能)

次回の予約を取れたとして。。。(仮にね)
次回は是非参加したいという方は、コメント書き込みをお願いしますm(__)m

☆万が一体調不良などで「急なキャンセル」が出たときに、順番にお声をかけていきますので、キャンセル待ちのポチもお忘れなく♪

食べログ4.78!!
天下の台所・大阪で、日常とは切り離された「ハレ」の非日常を感じる粋な懐石料理。四季を彩る国産の食材の味わいとともに、日本文化を器で愉しむ。
石畳の細い路地に、小料理屋やバーが軒を並べる難波千日前の”法善寺横町”。ここに、ミシュラン二つ星を獲得した一軒の日本料理店がある。贅を尽くした数寄屋造りの空間、しつらえ全てが洗練された「本湖月」だ。樹齢600年を越える檜のカウンターの奥で板場に立つのは、「吉兆」本店での修行経験を持つ店主の穴見秀生氏。厳選した国産の食材のみを使用し、その素材の持つ素晴らしさを最大限に引き出すことを真髄とする。料理は伝統的な茶懐石の流れを守りつつも、古さを感じさせない繊細かつ奥深い味わいに。献立のメインでもある「煮物椀」はまるで玉手箱のよう。宇宙に見立てた丸い椀の中に料理人として「物語」を作ると言う穴見氏は、美術品や器などの日本文化にも造詣が深く、そのコレクションの一部である器との出会いも楽しみの一つだ。


◆開催日近日のキャンセルはキャンセル料を全額頂戴致します。ご了承ください。

◆お座敷4名です。正座が全く出来ない人はご遠慮下さい。座敷は10%の奉仕料が加算されます。

◆アレルギー食材、苦手な食材の対応は致しません。食べられないものが出てきたら残すか隣人に譲るか?適当に対応してください。何が出るか当日の楽しみにしたいと思います。

◆予算は目安。税金、サービスが別途かかる可能性あり。飲み物代は個別精算です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マサさん

次回、日程が合えば是非参加したいです。
よろしくお願いいたします〜m(__)m

倫子さん

次回に。参加希望します。宜しくお願い致します。

もひーとさん

おようございます
素敵なお店ですね、大阪にもそんなお店があったのですね。
もし、次回の予約が取れたらぜひ参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
(8月下旬はすでに予定が入っていて、万一キャンセルが出ても参加できないです。申し訳ありません。)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。