祇園が誇る老舗【京星】に天ぷら食べに行きましょ(^^♪

このイベントは終了しました

祇園が誇る老舗【京星】に天ぷら食べに行きましょ(^^♪
開催日時:

開催場所:京都府京都市東山区花見小路末吉町東入ル 双葉ビル 1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ グルメ旅女子
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 京都
  • グルメ
  • 女子会
料金
  • 13000円
料金用途 お料理代
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 グルメ旅女子コミュメンバー限定
開催日時
開催場所 京都府京都市東山区花見小路末吉町東入ル 双葉ビル 1F  地図を見る
募集期間
イベント内容 薄衣の下から素材の味が口いっぱいに広がる。
代々受け継がれてきた老舗の伝統と技術を堪能する。
祇園が誇る老舗「天ぷら 京星」。
三代目店主の榊原俊徳氏が秘伝の油で揚げる天ぷらは薄衣。
卵は使用していない。
これを粉雪のような自家製の塩と、レモン汁を浸した大根おろしでいただく。
絶妙な火入れは、油の泡立ちや音、菜箸から伝わる感覚で判断する職人技。
天ぷらのみというコース内容に、専門店としての自信と誇りがにじむ。ミシュランガイド京都2019で一つ星を10年連続で獲得。祇園に来たならぜひ訪れたい名店だ。


1947年創業の老舗店「 天ぷら 京星 」。秘技を継承する3代目が手掛ける天ぷらの神髄を味わう特別な一席に、是非ご利用ください。
花見小路通の小さな通りに面した、現・主人の榊原俊徳さんまで三代続く天ぷら専門店です。
隠れ家のような佇まいから知る人ぞ知る店でしたが、某有名グルメ雑誌に掲載されてからというもの客層はぐっと広がり、国内外から憧れの店として認知されるようになりました。

多くの人を惹きつけるのは、この店の天ぷらが、「京星流」としかいいようのない、繊細でかつ素材の風味を余すことなく堪能する事ができるからでしょう。卵を使わない衣や揚げ方、粉雪のようにサラサラな独自配合の塩も、一子相伝で伝えられてきた技の賜物です。からりと上がった美しいこだわりてんぷらを、是非ご賞味下さいませ。

★アレルギー、好き嫌いは「参加申し込み承認」と同時に参加者掲示板に自ら記載してください。お店に伝えておきます。記載なき場合は、対応しません。

★料金は目安です。税金・サービスがかかる可能性あり。

★飲み物は別途お支払い。個別精算。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お店の決まりで、増員不可です🙇🙇
以後キャンセル待ちてをお願いします🙇⤵️