【雨天延期】なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第21回 (平日)横浜で浦島太郎の史跡を探検!

このイベントは終了しました

【雨天延期】なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第21回 (平日)横浜で浦島太郎の史跡を探検!
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 横浜に浦島太郎の墓がある』との情報を、メンバーさんがもちより、え??ということで調べたら面白いことがわかりました。
その方の希望が平日なので、今回は平日の探検となります。

【浦島太郎】
浦島太郎の物語は知らない人はいない、数ある昔話の中でも非常に古くから伝わっていて、『日本書紀』や『万葉集』という最古級の文献に登場しています。
日本全国、浦島太郎伝承地は150ヶ所以上あるとも言われています。その中の一つが神奈川の浦島太郎物語です。

神奈川区は、「浦島太郎ゆかりの地」ということで、伝説が残っています。
亀住町、浦島丘、浦島町など浦島太郎に関連する地名が多く、関係があるの?です。
浦島伝説に由来する史跡は、「足洗いの井戸」「足洗川の碑」「蓮法寺」「浦島地蔵」「慶運寺」「成仏寺」の6カ所が現存しているということです。

11時30分 横浜駅 

ランチは、やっぱりカレー!!「南青山野菜基地」
オーガニックサラダバー+日替りデリ&野菜カレエのお店
文字通り、本店は南青山、今回はジョイナス店


南青山野菜カレエ 980
禁断のジャークチキンカレエ 1280
鹿肉のソーセージカレエ 1580
野菜基地のサラダランチプレート 1280
旬野菜の自家製キッシュ 250
よもぎパン・ライ麦パン 各100


京急で神奈川に移動
散策開始!

※ランチ参加しないで、神奈川駅からでもOK
詳細は近くなったらお知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あー残念!!
浜線帰り道なのに(-_-メ)
12時まで残業だ。