なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ  第72回 大正12年創業のおでん「お多幸」でランチ☆日本橋「べったら市」と季節限定御朱印散策

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ  第72回 大正12年創業のおでん「お多幸」でランチ☆日本橋「べったら市」と季節限定御朱印散策
開催日時:

開催場所:東京都日本橋2-2-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 ランチ代各自
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都日本橋2-2-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 べったら市とは

江戸時代の中期、宝田恵比寿神社の門前で10月20日の恵比寿講(商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて祝う行事)にお供えするため、前日の19日に市が立ち、魚や野菜、神棚などが売られるようになったのが起源だという。

大根を甘く浅漬けにしたべったら漬けを売る露店が、宝田恵比寿神社を中心に並びます。

寶田恵比寿神社:御神体の恵比寿神は運慶作、当日ご開帳のようです。
2日間のみの御朱印をもらいます。

福徳神社:ビル街の中にある神社。
戸時代に富くじを発行することが許されていた、数少ない神社でした。
宝くじに縁がある神社ということで、当選祈願を求める参拝客が多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時30分 ランチ 大正12年創業のおでんで有名な「お多幸」
名物「とうめし」付おでん定食 980円 を食べたいと思います。
開店に並びます。

集合は2日ほど前に伝言板に記載

2つの神社とべったら市、人形町甘酒横丁などをぶらぶら散策します。

※ランチを並ぶので募集人数が少なくなっています

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

素敵なイベントですね! 残念ながら予定ありで行けません(/_;)
お多幸のおでん、OLの時に銀座店へ連れて行ってもらった事がありますが
その時は とうめしって知られていなかったような?!
美味しいおでんです♪ とうめしも美味しいんだろうなぁ♪
べったら市も年末の人気のお祭りです。沢山の露天が出て賑やかですよ。
他の食べ物も飲み物も(笑)もちろん御朱印も嬉しいですね!
沢山買い過ぎた時は宅配も出来ます。思いっきり楽しんで来て下さい。
イベント後記を楽しみにしています(^^)

増員有り難う御座います❗
これ行きたかったので
嬉しいです🎶
皆様初参加です
宜しくお願い致します🙏

今回、初参加させていただきます。
幹事のくまくまく~まさん他皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

くまさん、増員していただきありがとうございます。
べったら市、ランチ、散策等々、とても楽しみです。

キャンセル待ちの、ヒラちゃんさん、umiさんの増員です。

ヨシクンさん、私はとうめし、お初なんです❗️やはり美味しいのですね。
ようやく行くことができます(^^)

「お多幸」のとうめしですか!美味しいですよね😋残念ながら仕事で出られません(泣)