なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第93回 新国立競技場完成ということで隈研吾の東京建築巡りをしましよう&夏の鱧ランチ

このイベントは終了しました

なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ 第93回 新国立競技場完成ということで隈研吾の東京建築巡りをしましよう&夏の鱧ランチ
開催日時:

開催場所:東京都港区南青山2-24-8 BY-CUBE 1F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ なにこれ探検隊(=゚ω゚)ノ ★outdoor & gourmet club★
主催者
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ -
料金
  • 3240円
料金用途 ランチ代
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都港区南青山2-24-8 BY-CUBE 1F 地図を見る
募集期間
イベント内容


新国立競技場が完成間近ということでどのくらい隈研吾の建築があるかを調べたところ結構知っている建物がそうでした。
今回、外苑前の「鱧」のランチが美味しそうなのをチェックしていて、たまたまそこが、隈健吾の設計事務所の1階とわかり、
その2つがあいまって、何も8月の暑い中、散策しなくてもよいのですが、
「鱧」が8月で終わるので今回イベントとなったわけです。
外苑前から青山から新国立競技場まで巡ります。
暑さに頑張れる方、ご参加お待ちしています。

12時 外苑前 日本料理 僖成(きなり)3240円

【夏限定/時季の鱧を嗜む茶漬御膳】夏季の風物詩ハモをメインに旬素材を愉しむ夏季限定鱧の冷製茶漬昼御膳

メニュー
~献 立~
【先 付】季節の味覚を愉しむ料理
【造 里】産直旬鮮魚お造り
      鱧湯引きとあしらい一式
【揚 物】鱧と季節の野菜天婦羅
【焼 物】時季を味わう焼物
      袱紗焼き 杏子
【飯 物】新潟魚沼産こしひかり(国産米)
      冷製茶漬け
【お 菜】鱧山椒煮 香の物
【甘 味】本日の甘味


(すべて外観見学)

梅窓院
ドーリック南青山
根津美術館(展示は見ません)
サニーヒルズ南青山
エスコルテ青山

TEPIA先端技術館(休憩見学 隈研吾関係なし)

新国立競技場

そのほか、今回はまわれない建物に有名なものがあるのでご紹介します

〇終了最寄り駅 千駄ヶ谷or新国立競技場

※集合等詳細は2日ほど前に伝言板に記載します。

※雨天催行
ただし、荒天中止等、緊急の変更があることもあるので必ず前日21時すぎにイベントを確認してください。
催行の時は、何も記載しません。

※キャンセルは2日前まで。ランチ予約変更の必要あるので。

※承認制ではありません。

イベントレポート

もっと見る

さん

くまくまく~まさん、参加された皆さん昨日はお疲れさまでした。
楽しい1日でした。
鱧ランチ初めて食べましたが美味しかっかた。
その後隈研吾建築巡りも良かったです。
根津美術館次回庭園を観てみたいと思います。
ちょっと立ち寄ったサニーヒルズ、運良く試食出来お茶も飲めて一休み出来て凄く得した気分じゃなく得した(笑)
TEPIA先端技術館はもっとゆっくり見たかった(笑)
日本スポーツ協会横の五輪オブジェ良かったです。
新国立競技場も完成間近、サプライズ場所でのビールを飲みながら見た新国立競技場また良かったです。
ありがとうございました。

マハロ

さん

くまくまくーまさん
昨日は お世話になりました。

大好きな鱧料理をおいしくいただくことができました。
隈健吾の建築も竹林からモダンなパイナップル型のもの、国立競技場まで見ることができて大満足です。

初めて顔を合わせる方とも楽しく歓談できて良かったです。

有り難うございました。

さん

くまくまくーまさん
昨日は ありがとうございました。

鱧料理をはじめ 隈研吾の建築物の素晴らしさには 感動するばかりでなく
合間のパイナップルケーキやお茶を美味しく頂くことが出来ました。

はじめての参加でしたが また すぐ次は何かなぁとワクワクしてます。

まだまだ 暑いので お身体に気を付けて下さいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。