4/2(土)岡崎 古道道根往還から健康の森お花見ウォーキングしませんか?

このイベントは終了しました

4/2(土)岡崎 古道道根往還から健康の森お花見ウォーキングしませんか?
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県岡崎市高隆寺町字峠1番地 岡崎中央総合公園内[岡崎中央総合公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ ライフ①
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ウォーキング
  • お花見
  • 愛知
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 愛知県愛知県岡崎市高隆寺町字峠1番地 岡崎中央総合公園内[岡崎中央総合公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 場所は岡崎中央総合公園周囲です。
2〜3時間高低差ほぼない自然道ウォーキングを予定しています。
岡崎市には「道根往還」という古道があります。鎌倉時代にはもうあった道で戦国時代には岡崎へのルート明治までは人馬の道だったそうです。
道は「欠の三本木」の東から、「五本松・馬頭観音」までですが、今回は小呂池(枯れた木々が突き出して森の中に突然現れる感じで、ここは岡崎?という感じです。。)あたりから馬の背道、石畳をぬけ中央総合公園の健康の森散策コースへ、展望の丘へここは100m程ですが眺望がとてもよいのです。春の花や野鳥も多いので春を楽しめると思います。
春を探しながら、歴史の道歩いてみませんか?
高低差は100m程、登山というよりはウォーキングです。整備されてるので歩きやすいです。自然と触れ合い、心も体もリフレッシュ致しましょう。
10キロ弱3時間位を予定しています。条件がよければ三河湾、御嶽山、伊吹山など山々を一望できます!!
アクセスも良く大変整備もよいのでぜひぜひです。
集合、解散は岡崎中央総合公園 体育館正面駐車場です。駐車場が何か所かあるので注意してください。
岡崎インター国道1号線より2kmほどアクセスも便利です。
ウォーキング出発地近くの岡崎東公園は桜がきれいなので、帰り希望者あればお花見できます。無料(!)の動物園もあります。
ウォーキングの後、こちらで休憩もよいですね。

定員は8名ですが、名鉄東岡崎 集合の方は車1台のため4名までとさせていただきます。
現地 岡崎中央総合公園 体育館正面駐車場までご自身で行かれる方は上記の条件対象外です。


 [想定スケジュール]
 10:30名鉄 東岡崎駅南口ロータリー集合
 11:00岡崎中央総合公園 体育館正面駐車場
   ☆現地に直接来られる方ここで集合
  
 [想定コース]
 小呂池ー馬の背道ー健康の森 夕日丘ー展望の丘ー中央総合公園
 距離:約10km 所要時間:約180分〜210分(休憩含む)

 15:00岡崎中央総合公園 体育館正面駐車場→解散
 15:20 名鉄 東岡崎駅 →解散
 
 [持物]
飲料水・おにぎりなどの軽食
※トレッキングシューズ (スニーカーで大丈夫です)と リュックサックもお忘れなく!
 
※雨天の場合 中止とさせていただきます。
  →中止の場合、前日4/1の20時頃までに、本イベントのコメントでご連絡致します。
※山での自己管理は、自己責任とさせていただきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん、今日は、ご迷惑お掛けしました!すいませんでした。だけど、無事ゴール出来て良かったです!(^_^;)

4/2ウォーキング日和です。桜や雪柳、芝桜も見ごろです。
名鉄 東岡崎 ピッキング希望の、しなのんさん、キャプテンさん、10:30東岡崎駅 南口ロータリー 改札階段上がった所で集合おねがいします。
現地集合の方は、岡崎中央総合公園、体育館正面入り口11:00でお願いします。
急な都合で不参加の方など、当イベント伝言版に、4/2 10時ころまでに伝言お願いしますm(__)m

かっちやんさん了解しました。
よろしくお願いします。
ききさん、伝言にも書きましたが、参加了解です。参加ポチッとお願いします。

まきさんの御車で、現地集合場所に参ります。

よろしくお願い致します。

かっちやんさん、まきさん参加ありがとうございます。
今の所天気が思わしくないですね。
困りました。照る照る坊主でも作ってみます。
当日はウォーキングと言うより、春らしい自然の中ゆっくり歩く予定です。休憩も多めを予定しています。
ピッキング希望のない方は、現地集合でお願いしますm(_ _)m

現地集合にて宜しくお願いします。

GBケインさん、参加表明ありがとうございます(・∇・)
現地集合了解しました。
晴れると良いですね〜

今晩は。
直接 車で岡崎中総公園 体育館駐車場へ
行きます。
よろしくお願いします。

ごめんなさい
用事が出来たので、参加できなくなりました
楽しんできてください

しなのんさん、コメントありがとうございます。
まだ東岡崎から、ピックアップ希望の方2人なのでなんとか、なると思います。
遠方からでしょうか?もしがっかりさせたらすみません^^;
晴れると良いですね〜(・∇・)

はじめまして
飛び入り参加ですが、どうかよろしくお願いいたします。

現地の岡崎中央総合公園は知りません。
なので電車で行こうと予定しています。
どなたかの車での送り迎えになり、申し訳なく思っています。

定員は4名なので、もし後日どなたか参加表明されて
私の参加が都合が悪ければ参加を見送ります。

しなのんさん、参加表明ありがとうございます!
当日は、現地まで車ですか?電車でこられますか?
まだ日があるので急ぎませんので、伝言よろしくです。

ZIPさんコメントありがとうございます、後はお天気だけです。晴れる事を祈ってます(^^)/

戦国時代に使っていた古道を歩けるなんて素敵ですね〜(⌒▽⌒)/
是非、歩きたいけど、この日は用事があって、残念ですが参加できません。(≧∇≦)

初心者でも参加できるコースですから、沢山の人に歩いて欲しいな!
宜しくお願いします。m(_ _)m