駒場東大 桜(花見) 旧前田侯爵邸 東大農学部前庭 東大銀杏並木

このイベントは終了しました

駒場東大 桜(花見) 旧前田侯爵邸 東大農学部前庭 東大銀杏並木
開催日時:

開催場所:東京都東京都目黒区駒場3−8−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 旧前田侯爵邸
  • 駒場東大
料金
  • 0円
料金用途 春の温かい息吹を楽しみましょう。
参加人数 19名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでもどうぞ
開催日時
開催場所 東京都東京都目黒区駒場3−8−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント写真は桜と旧前田侯爵邸です。

学園都市・駒場東大は人気のある場所です。早めの参加申請をお願いします。

 駒場東大 桜花見 旧前田侯爵邸 東大農学部前庭 東大銀杏並木

■  28年4月2日(土) 渋谷ハチ公口 大きな看板前 9時30分

■ 雨天〜桜の状況で判断をさせていただきます。

■ 弁当持参の事〜大きなビニールシートはきみこが持参します。


行程
■ JR渋谷駅ハチ公口 大きな看板前 9時30分 
  歩40分位
■ 駒場東大駅 西口 

■ 駒場野公園
  近代農業の先駆けをした東大農学部前庭

日本工藝館の建物を右手、東大宇宙開発の建物を左手にみながら、侯爵邸を目指します。

■ 旧前田侯爵邸 洋館  11時 定時ガイドがあります。
   ガイドのMさん、私たちに気づきを教えてくださいます。


■ 旧前田侯爵邸 庭にて 花見〜親睦会 
  桜花見〜お弁当をひろげます。差し入れ大歓迎ですが、沢山は要らないですよ。〜今年は、桜の開花が例年より、早そうです。花吹雪の中での、お弁当・親睦会も乙ですね。
  
■ 旧前田侯爵邸 和館 
  目黒区のガイドさん〜寄ってきて、説明をしてくれるのです  特別にお茶室まで行きました。
  当日も、声をかければ、気楽に説明をしてくださいます。

■ 東大いちょう並木
   広い東大構内にイギリスの郊外にいる錯覚が。
   おすすめの場所です。

■ JR渋谷駅 ハチ公口 16時頃の予定


* 途中参加・途中離脱可能です。お声がけをお願いします。

* エ! ここが東京都! フト、自分が外国にいる錯覚になります。それほど、素晴らしい処です。

■■ イベントリーダー きみこ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とっても楽しいお散歩でした。
いろんなところに行かれてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

とっても楽しいお散歩でした。
いろんなところに行かれてよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

きみこさん ご参加の皆さん 今日はお世話様でした。ありがとうございました。思ったほど寒くなく 始めていく場所がとても新鮮で 楽しかったです。ありがとうございました。

いなやんさん 了解をいたしました。

時間的に駒場東大前駅で合流になるかも知れませんが宜しくお願いします。

Sacico さん
伝言板にメッセージをありがとう。
駒場東大を楽しんでくださいね。

きみこさん、
申込みができました。
まだ先のことですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
桜の花が満開の時季・・・楽しみにしています。
ありがとうございました〜♪

前田邸、一度行ってみたいと思っていました。
キャンセル待ちをさせていただきましたので、
申し込んだのにご都合が悪くなられた方、
どうぞ、ためらうことなくキャンセルしてくださいませね〜 o(^_-)O

なごみさん
こちらこそ、よろしくお願いを致します。 東京都内にありながら、すばらしい場所です。お楽しみくださいね。