塩船観音寺のつつじ

このイベントは終了しました

塩船観音寺のつつじ
開催日時:

開催場所:東京都東京都青梅市塩船194 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • つつじ
  • 塩船観音寺
  • 霞川沿い遊歩道
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 22名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます(4.の「注1」の参加制限をご参照下さい)
開催日時
開催場所 東京都東京都青梅市塩船194 地図を見る
募集期間
イベント内容 塩船観音寺の「つつじ祭り」は4月中旬〜5月中旬に開催され、大変な賑わいを見せます。すり鉢状の境内の斜面に約15種類の1万7000本のつつじの群落が、早咲き、中期咲き、遅咲きと順々に咲き、4月末から5月の連休がピークとなり、全山が色鮮やかに染め上げられます。

1. 集合時刻・場所: 9時30分 JR立川駅の1番線・2番線ホーム待合室(8号車乗車口近辺)
(JR青梅線の小作駅に直接行く人は、10時10分までに小作駅改札口に到着のこと)(10時22分発のバスに乗るので時間に余裕を持ってお出かけ下さい。)

2. コース: 小作駅〜(バス)〜観音橋〜霞川沿い遊歩道〜塩船観音寺〜霞丘陵自然公園〜島井戸橋〜霞川沿い遊歩道〜東青梅駅 (約8km)

3. 持参物: 弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
〇「注1」:セクハラ行為によりいずれかのコミュを除名・強制退会させられた人は参加出来ません。 
〇つつじ祭り入山券 300円。
○参加者は、本名・住所・緊急連絡先電話を記載したメモを必ず携行のこと。主催者に開示は不要です。
〇雨天中止です。中止の場合は前日夜に連絡します。                         以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん、昨日はおせわになりました。
天気もよくて、ほんとにさわやかな散策、おしゃべりにもツツジに負けないくらい
たのしかったですし、みんなで、分けて食べたお団子もおいしかった、。
ありがとうございました。
参加の皆様お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします

ムラちゃん、ご一緒頂いた皆さん お世話になりました。
お陰さまで、念願の 塩船観音寺つつじ祭り に行けて大満足!!
大勢でお弁当を広げたり、色とりどりのお花を楽しんだり
お喋りしながらの散策・・・ 爽やかな5月を満喫した一日でした。
みなさん有難うございました。
また次回もどうぞ宜しくお願い致します。

ムラちゃん、ご参加の皆様お世話になりました。
Gwの谷間混雑を予想しての参加でしたが、程よく快適な1日でした。
広大な塩船観音の色とりどりのつつじは、やはりすごかった。
頬を撫でるそよ風が気持ちよく、ゆっくり散策しながら十分堪能できました。
ありがとうございました。又の機会もよろしくお願いします。

ムラちゃんさん、参加のみなさん
今日はお世話になりました。
ピークを過ぎていたとはいえ、
つつじの斜面のパノラマには感動しました。
暑くもなく、気持ちの良いウォーキングが楽しめました。
ありがとうございました。

今日ご参加の皆さん、お疲れ様でした。天気予報通り晴れてくれず、一時は肌寒い時間帯も有りました。塩船観音寺のつつじは花のピークを過ぎており、皆様に色鮮やかなつつじの群落をお見せ出来なかったのが残念です。またの機会にお会いできることを楽しみにしております。