玉川上水沿い緑蔭小道ウォーキング

このイベントは終了しました

玉川上水沿い緑蔭小道ウォーキング
開催日時:

開催場所:東京都東京都小平市上水本町1-24 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 玉川上水
  • 緑蔭小道
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 12名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます
開催日時
開催場所 東京都東京都小平市上水本町1-24 地図を見る
募集期間
イベント内容 玉川上水沿い緑蔭小道の中でも武蔵野の面影を色濃く残しているエッセンス部分を歩きます。緑に覆われた林のトンネルのような小道の散策です。(約8kmの平坦なコースです)

1. 集合時刻・場所:(1)10時00分 JR中央線 国分寺駅 改札口(一か所)正面のびゅうプラザ前
(2)10時20分 一橋学園駅(西武多摩湖線)南口改札口
<モノレールの玉川上水駅で西武拝島線に乗り3駅目の萩山駅で多摩湖線国分寺駅行きに乗り換えて2駅目><西武新宿線・拝島線 小平駅→(拝島線)萩山駅→(多摩湖線)→ 一橋学園駅>

2. コース:
一橋学園駅→ 桜橋 → 久右衛門橋 → ふれあい下水道館見学→ 小川橋 → こもれびの足湯(15〜20分足湯に浸かります)→ 上水小橋→ 赤レンガ遊歩道→ 東京都薬用植物園→ 東大和市駅(西武拝島線)

3. 持参物( 訂正有り): 飲み物、手拭い、敷物、雨具。(弁当なし。お店で昼食。)

4. その他:
○参加者は、本名・住所・緊急連絡先電話を記載したメモを必ず携行のこと。
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールで連絡します。
         以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん、ご参加のみなさん

昨日は、ありがとうございました。
「玉川上水」、名前は知っていましたが歩いたのは初めてです。
噂にたがわず、今どき珍しい土の道、緑と清流、東京とは思えない大自然を満喫しました。
ありがとうございました。

ムラちゃんさん、皆さん昨日はありがとうございました。
私も何回かここを歩いていますがいつ来ても良いところですね!!
でも、上水の水が浄化したものを流しているとは知りませんでした。いくつになっても新しい知識はうれしいですね♪

またよろしくお願いします。

ムラちゃんさん、ご参加の皆さま有難うございました。

曇っていても、やはりジメジメ暑かったけれど
緑道歩き、気持ち良かったです。
下水道館は勉強になりましたし、
オープンガーデンの花々に囲まれてた散策も軽やかな気持ちになりGood!

また、よろしくお願いします。

今日のコースは以前も歩いた事がありますが何回来ても良いコースと思います。
オープンガーデンの珍しい花々とても綺麗でした〜
下水道館での説明も皆さん興味を持って伺っていらしたと思います。
リーダーのムラちゃん、参加の皆さんお世話になりました
また宜しくお願い致します。

<今日のオフ会の感想>
梅雨の合間の曇り空が何とかオフ会解散まで持ってくれて、無事終了したことでホッとしています。緑の上水緑道沿い歩き、オープンガーデンの種々の花々、足湯、植物園の今日のコースは楽しんで頂けましたでしょうか?

すみません。急用で、申し訳ありませんが明日のイベントキャンセル致しました。
お天気がもちそうですので、皆さんで楽しんでいらしてください。