趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥多摩の夏の木陰道「氷川渓谷遊歩道〜登計癒しの小径」

このイベントは終了しました

奥多摩の夏の木陰道「氷川渓谷遊歩道〜登計癒しの小径」
開催日時:

開催場所:東京都東京都西多摩郡奥多摩町氷川210 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 奥多摩
  • 森林浴
  • 渓谷散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 20名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます
開催日時
開催場所 東京都東京都西多摩郡奥多摩町氷川210  地図を見る
募集期間
イベント内容 東京都内にあるJRの駅の中で最も標高の高い奥多摩駅(東京タワー<海抜高351m>より8メートル低い343m)から渓流沿い散策(日原川、多摩川)と森林浴、そして河原で水に親しむオフ会です。

<タイトル写真は、上段左:氷川渓谷遊歩道 右:登計橋 下段左:日原川 右:登計セラピーロード)

(一部緩傾斜は有りますが、コースの80%程度が木陰道の約5.5kmのコースです)(登計セラピーロード:森林セラピー(心身の癒し)専用に整備された1.3kmのコース)

1. 集合時刻・場所:10時30分 JR 奥多摩駅改札口
<JR青梅線・青梅行き: 立川9:05 発(1番線発)、拝島9:20発(西武拝島線利用の人)、青梅9:38着、青梅9:41発 奥多摩行きに乗り換え、奥多摩10:21着>(遅くともこの電車に間に合うよう余裕を持ってお出掛け下さい)(主催者は8時50分までにはJR立川駅の1番線・2番線ホーム待合室(8号車乗車口近辺)に到着していてコミュ名を書いた小旗を黒のリュックに差しています)

2. コース: 奥多摩駅→ 氷川渓谷遊歩道→ 登計橋→ 登計セラピーロード→登計集落→ 登計橋→ 氷川小橋→ 多摩川河原→ 奥多摩駅

3. 持参物: 弁当、飲み物、敷物、雨具、ビーチサンダル(紙スリッパ類でも可) 、手拭い、その他(帽子、サングラス、日傘、虫除け等)

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
                                     以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

タロウさん

このようなイベントに初めて参加させていただきましたが、小道の散歩コース、とても楽しかったです。ムタさんありがとうございました!

♪かよすけさん

こんばんは。
ムラさん、参加された皆さまお世話になりました。
森林セラピーも良かったです。
川に入れたのが、懐かしかった。
ありがとうございました。

のんきさん

ムラちゃんさん、参加の皆様お疲れさまでした。
ムラちゃんさん暑い時期の中、涼しい所を選んでいただきありがとうございました。
初めてのところだったので、せせらぎを聞きながら、また、川遊びができて楽しかったです。

また、参加したいと思います。

カンナさん

ムラちゃん、ありがとうございました。
暑い時期のハイキング、自信が無かったのですが
参加させて頂き良かったです。
せせらぎを耳にしながら緑道を歩くのは
何とも心地よいものでした。
転んで膝を打ち、近くにいらした方達に
ご心配をかけましたがお蔭さまで
昨夜湿布をして今朝は何ともないです。
まだまだ若い?!(^_-)-☆

参加の皆さま、またご一緒させて下さい♪

むぎさん

ムラちゃん、参加の皆さんお世話になりました。
都心の猛暑から逃れ、奥多摩の森林浴
河原での水遊びと気持ちの良い大満足のイベントでした♪
また、リーダームラちゃんの心憎いばかりのお心づかいに感謝です。
カンナさんの美味しい差し入れも嬉しかったです。ご馳走様でした。
皆さんまたご一緒の折は宜しくお願いいたします。

さなさん

ムラちゃんさん、とても良いイベントに初参加させていただきありがとうございました。色々なところにムラちゃんさんの心使いを感じました。久しぶりの川遊び楽しかったですね〜。またイベントに参加させていただきたいと思います。楽しみにしています。

Qちゃんさん

管理人のムラちゃん、お疲れ様でした。
いろいろと周到に準備してくださったお陰で、大変気持ち良く参加することができてありがとうございました。

しんや**さん

初参加でしたが、とても涼しくていい空気を沢山吸ったウォーキングを満喫できました。

お名前も判らないまま差し入れもご馳走になりました。

皆さんありがとうございました。

春野さん

むらちゃん 差し入れ美味しかったです。ぞうりまで頂いて、すみませんでした。このコース 良いです。楽しかったです。ありがとうございました。

アグリーさん

ムラちゃんさん、参加者の皆さんこんばんは
本日はお世話様になりました。
とっても涼しい素敵な、私にとっては丁度よい距離のコースでした。
素足で川に入ったことなど何十年ぶりでこれもまた楽しいことでした。
また参加できる日を楽しみにしております。
有難うございました。

風の詩さん

今日のコースはとても涼しくて、気持ちの良い散策ができました。
そして一人もリタイアせずに歩けて良かったです。
ムラちゃんさんありがとうございました。

ムラちゃんさん

<今日のオフ会の感想>
真夏の渓谷沿い遊歩道とセラピーロード、ちょっと距離が短い気はしましたが、真夏なので熱射病にも気を配り全員が余裕を持っての奥多摩駅ゴール解散だったと思います。多摩川の冷水の感触を思い出しつつ、今夜はぐっすりお休み下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。