趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

野川緑地公園(緑道)〜岩戸川緑道〜次大夫堀公園・民家園

このイベントは終了しました

野川緑地公園(緑道)〜岩戸川緑道〜次大夫堀公園・民家園
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区喜多見5-27-14 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 次大夫堀公園
  • 野川緑地公園
  • 岩戸川緑道
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます。ウォーキング同好会以外の方の場合は、主催者(ムラちゃん)の伝言板までご連絡下さい 。
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区喜多見5-27-14 地図を見る
募集期間
イベント内容 狛江から世田谷にかけての2つの緑道(人と自転車だけの道)を歩いて、次大夫堀公園・民家園まで行きます。
野川緑地公園は、旧野川本流跡を緑道にしたものです。岩戸川緑道は灌漑用水跡の緑道です。
次大夫堀公園は用水路が公園内を巡り、園内にある民家園は江戸後期から明治にかけての農村風景を再現しています。
(写真: 左は野川沿い遊歩道、右は次大夫堀公園)

1. 集合場所・時刻 : 10時00分 京王線 柴崎駅 北口改札口みずほ銀行ATM前(柴崎駅には各停しか止まりません。調布駅から新宿方面行き各停で3駅目。京王新宿駅からは急行でつつじケ丘駅で乗り換えて1駅目)
 
2. コース: 京王線柴崎駅〜野川沿い遊歩道〜野川緑地公園(旧野川本流跡の緑道)〜狛江駅〜岩戸川緑道〜喜多見緑道〜慶元寺〜次大夫堀公園・民家園〜(バス)〜小田急線成城学園前駅(あるいは東急線二子玉川駅)(約9 km)

3. 持ち物: 飲み物、雨具 (狛江駅近辺のお店でランチ)

4. その他
○ 雨天中止です。中止の時は、前日夜にメールでお知らせします。
                  以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

やまやまさん

ムラちゃんさん、参加の皆様
天気にもめぐまれ いい散策でした
特に緑道は、いい道でまた行きたいコースです
いい思い出となりました ありがとうございます

ハルさん

ムラちゃんさん、参加された皆さんお世話になりました。

お天気に恵まれ、川沿いや緑道の散策そして古民家の見学。
なにより安くて美味しいランチ、最高でした。
またこんな素敵なイベントに参加したいと思っています。
今日1日とても楽しかったです。

アグリーさん

ムラちゃんさん、参加者の皆さん今晩は
本日はお世話様でした。
お天気にも恵まれ、とても素敵なコース有難うございました。
お陰様で楽しい一日を過ごさせて頂きました。

ryotoさん

ムラちゃんさん、ご一緒していただいた皆様、
本日はいろいろお世話になりました。
ウォーキングにはもってこいの好天に恵まれ、何回も下見をされたムラちゃんさん手作りのコースに
お陰様で、楽しい有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。

ムラちゃんさん

今日のオフ会は好天に恵まれ、東京の住宅街の中のくねくねした緑道をいろいろウォッチングしながら歩けたと思います。
10月桜にも会え、次大夫堀公園ではいつもは靴を脱ぐのが面倒で座敷に上がったことは無かったのですが初めて上がり内部を見学しました。木挽きや鍛冶屋見物も珍しかったです。皆さん10km以上散歩されたので、脚のケアをしてからお休み下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。