趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

田園都市線沿線散歩 用賀から二子玉川編

このイベントは終了しました

田園都市線沿線散歩 用賀から二子玉川編
開催日時:

開催場所:東京都東京都世田谷区用賀2丁目39用賀駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ふじっこ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも大歓迎です
開催日時
開催場所 東京都東京都世田谷区用賀2丁目39用賀駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京メトロ東急田園都市線 用賀駅 改札外集合 10時
※ 改札は一ヶ所です。急行は止まりません。

※ 用賀プロムナード いらかみち
用賀駅から砧公園。世田谷美術館に繋がる道です。
せせらぎや噴水、瓦で造られたオブジェなどが楽しめます。
また、道に埋められた瓦には百人一首が彫りこまれていています。
※ 砧公園
環状8号線を渡るとそこは広大な砧公園。
戦時中は防空緑地、戦後は都営のゴルフ場になっていました。
いくつもの広場や川、池 吊り橋や巨木もあり自然に触れ合いながら歩けます。

※ 世田谷散策
砧公園を抜け、少し行くと東名高速を見下ろす橋にでます。
この辺りは岡本と言い、閑静な住宅地。
※ 岡本富士見坂
国分寺断線の崖面を体感できる急な坂です。
見晴らしが最高で、晴れていれば丹沢の山々や富士山が望めます。
※ 丸子川(次太夫堀)
仙川から水神橋で取り入れた水を六郷用水とし大田区の辺りの潤す為の農業用水でした。
川辺を見ながらゆっくり歩けます。
※ 岡本民家園
瀬田にあった 豪農長崎家の母屋と蔵、門を移築し一般に開放しています。
囲炉裏端で係りの方からお話を伺えます。
※ 旧小坂邸住宅
国分寺断線の上に建てられた政治家 小坂順造氏の住宅です。
住宅内も見学ますが、庭の樹木、はけと呼ばれる湧水など東京都は思えない環境です。
※ 大山道
246号線は昔の大山道(矢倉沢往還)です。
伊勢原 大山へ詣でるための貴重な道でした。
今も当時の面影を色濃く残す遺跡や商店街が続きます。
※ 兵庫島公園
大山道に面した多摩川を見渡せる公園です。
昔の旅人はこの辺りから多摩川を二子の渡しで渡りました。

田園都市線・大井町線 二子玉川駅 解散

■イベントリーダー ふじっこ

■雨天中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。