趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

市川 水と緑の散歩道

このイベントは終了しました

市川 水と緑の散歩道
開催日時:

開催場所:千葉県市川市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも大歓迎です。ウォーキング同好会以外の方の場合は、でーこんの伝言板までご連絡ください
開催日時
開催場所 千葉県市川市 地図を見る
募集期間
イベント内容 日程 11月5日(土) 
集合場所  総武線 各駅停車  
総武線 快速停車
市川駅 中央口 改札外
集合時間 10時

※ アイリンクタウン 45階
市川の街や東京など360度のパノラマが可能な場所です。
天気がよければ富士山も・・
※ ヤマザキプラザ
市川は「ヤマザキ製パン」発祥の地です。
多彩な「ランチパック」・出来立て大判焼き・丸ごと一本入った「丸ごとバナナ」などなど
おなじみのヤマザキ商品が楽しめます。
※ 市川 真間山 弘法寺参道
アイタウンから見下ろすと弘法寺までの真っ直ぐな参道が見えます。
少し寄り道をしながら進みましょう。
※ 可手奈霊神堂
可手奈は万葉集にも歌われた、伝説の美女でした。
※ 真間山 弘法寺
急な階段を登ると立派な楼門が迎えます。
市川の街を見下ろす静かな境内は心休まります。
※ 木内ギャラリー
明治・大正の政治家 木内重四朗氏の別邸です。
現存する洋館、玄関部分は往時の建設水準の高さを感じます。
※ 江戸川土手
対岸に東京スカイツリーを見ながら川風にふかれて暫し江戸川散歩
視界の広さに心和みます。
※ 羅漢の井
弘法大師が発見したと言われる里見公園の入り口にある湧水です。
※ 里見公園
歌川広重も描いた、絶景の場所です。
見晴らしの良い高台にあり、北原白秋の旧居が残ります。16世紀には里見氏・北条氏戦いが二度にわたり起きました。
※ この後、「矢切の渡し」に向かい、北総線の矢切駅解散の予定です。

解散時間 14時30分

今回のコースは、土道や高低差が多くあります。
歩きやすい靴を使用願います。

途中飲食店がないので、お弁当の予定でいます。

■雨天中止

■イベントリーダー さくら

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

カズさん

ヤマザキプラザでパン買ってお昼ご飯にしていいでしょうか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。