趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

街道を往く 東海道中 東神奈川から保土ヶ谷まで

このイベントは終了しました

 街道を往く 東海道中	 東神奈川から保土ヶ谷まで
開催日時:

開催場所:神奈川県JR 横浜線・京浜東北線 東神奈川駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
  • 東海道
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも大歓迎です。ウォーキング同好会以外の方の場合は、でーこんの伝言板までご連絡ください
開催日時
開催場所 神奈川県JR 横浜線・京浜東北線 東神奈川駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 日時 平成29年5月27日(土) 10時集合

集合場所 JR 横浜線・京浜東北線
東神奈川駅 改札は一ヶ所です。
※ 京浜急行線 仲木戸駅からも繋がっています。

今回は、東神奈川から保土ヶ谷宿 権田坂の手前まで歩きます。

能満寺 東海道沿いの 1299年創建の古刹です。

本陣跡 神奈川宿の本陣跡ですが面影はあまり残っていません。

幸ヶ谷公園 品川お台場造りの際、この公園にある山の土が使われたそうです。

大綱金毘羅神社 青木橋からすぐにある階段を登るお社です。
崖下に建つ祠は往時を感じさせます。

台の茶屋 浮世絵に描かれた絶景のはずですが、本当にこの下が海!
しかし、東海道を歩いている感はものすごくあります。

上台橋 神奈川関所跡を抜けて小さな橋を渡ります。
横浜駅が近い。

浅間神社 保土ヶ谷宿に向かう道から坂を登ると見晴らしの良い
神社がありました。

松原商店街 旧東海道の醍醐味的な庶民派地域
地元の人で賑わうこの界隈はまさに買い物のワンダーランド
安売り最高!

帷子橋跡(モニュメント) 相鉄線 天王町傍にある広場です。

神明社 横浜ではもっとも由緒深い社です。

香象院 旧東海道沿いの真言宗のお寺です。
宿で最大の寺子屋がありました。

問屋場跡 宿の荷物や文書の扱い、大名の宿泊の手配など行っていました。

一里塚(復元) 復元ではありますが松並木もあり古の旅人の雰囲気に浸れる場所です。

樹源寺 日蓮宗のお寺です。お庭が見事でした。
何故、お寺の庭にはさるすべりの木があるのでしょう?

14時30分 保土ヶ谷駅解散予定

■雨天中止

■イベントリーダー さくら

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さくらさん

神奈川 東海道イベントに参加の皆様
イベントリーダーのさくらです。
来週末天気もなんとか持ちこたえそうで安心しました。
今回は江戸幕府の鎖国から開港の舞台となった神奈川宿を史跡を巡りながらゆっくり歩きたいと思っています。
高低差もありますが無理のない行程で。。 
ランチは天王町近くの中華のお店を予約致しました。

また、天候の具合で中止の場合は前日22時までに伝言板にてお知らせいたします。。当日はどうぞ宜しくお願い致します。

風の詩さん

うっかり研修が入っている事を忘れ申込んで仕舞いました。
キャンセルします。ごめんなさい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。