趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【5/13の延期分】赤羽新発見ウォーキング

このイベントは終了しました

【5/13の延期分】赤羽新発見ウォーキング
開催日時:

開催場所:東京都赤羽 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも大歓迎です。ウォーキング同好会以外の方の場合は、でーこんの伝言板までご連絡ください
開催日時
開催場所 東京都赤羽 地図を見る
募集期間
イベント内容 5/13の延期の分になります

日程平成29年6月24日(土)10時

集合場所JR赤羽駅 北改札外
改札口が多くありますのでご確認願います。

赤羽は旧陸軍の補給庫があった場所です。
ここ最近は大きなターミナル駅のある街になりました。
でも、下町気質な気さくな町です。

※赤羽駅から補給庫へ続く線路は遊歩道に生まれ変わりました。
歩きやすい道です。

※赤羽自然観察公園
東京57湧水の一つがあります。
湧水から流れ出る小川の冷たさを体感できます。
荒川近くの浮間にあった豪農の家が移築されています。
川沿いの家ならではの特徴がありました。

※暫し赤羽高低差体験
眼で体感です。登り降りしません。

※静勝寺
太田道灌が築城したといわれる場所です。

※普門院
電車に乗る度、山門の特徴的な形に興味をもっていました。
創建 700年にもなる真言宗のお寺です、

※清水台公園
武蔵野台地の高低差を生かした広大な公園です。
高台からは東北・上越・長野・金沢新幹線が・・・
鉄道好きにとっては素晴らしい景観です!!

※日光御成り街道
江戸城から続く街道で埼玉幸手辺りで日光街道と交会います。

※十条商店街
とにかく活気のある商店街です。
立ちより三昧の行程ですね♪

※十条富士神社
御成り街道沿いに富士神社があります。
そこには富士信仰の富士塚が・・

14時30分頃
埼京線 十条駅 or京浜東北線 東十条駅 解散

■雨天中止

■イベントリーダー さくら

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃんさん

さくらさん、今日はご案内有難うございました。
赤羽自然観察公園の湧水と十条商店街の賑やかさが印象に残りました。主催者さんとしては、明日からは雨模様で、今日はお天気の心配の無い日でホッとされたと思います。ではまたお目にかかる日まで!

さとさん

でーこんさん、さくらさん、参加の皆さん、お世話になりました。
おかげさまでとても楽しく歩くことができました。
参加させていただきありがとうございました。

さとさん

参加承認いただきありがとうございます。
イベントを楽しみにしております。よろしくお願いします。
昼食は⑤でお願いします。

でーこんさん

今回の同好会外参加者は、さとさんになります。
よろしくね


以下、さくらさんの掲示板より

昼食の件ですが、赤羽駅近くの「築地日本海」さんに致しました。
下記のメニューからご希望を募ります。
6月20日(火)までに、イベント伝言板もしくはさくらの伝言板へ書き込み願います。
①上ちらし 880円
②おまかせにぎり 980円
③赤羽よくばりご膳(握り・天ぷら・おそば)980円
④鉄火丼 850円
⑤彩特選天丼 950円
⑥唐揚げ定食 860円
全て 小鉢・味噌汁・茶わん蒸しが付きます。

でーこんさん

5/13参加者を優先してとしていましたが
定員自体を増やそうということになったので
枠も全て解放しました。
気にせず、どなたでもご参加いただいて大丈夫です。

風の詩さん

楽しみにしていたのですが、来月24日は山形県に行っていて参加出来ない事がハッキリしています。
でーこんさんご配慮有難うございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。