趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大人の社会科見学 早春編 亀戸天神からスカイツリー界隈 下町散歩

このイベントは終了しました

大人の社会科見学 早春編	 亀戸天神からスカイツリー界隈 下町散歩
開催日時:

開催場所:東京都JR亀戸駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 0円
料金用途 特になし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも大歓迎です。ウォーキング同好会以外の方の場合は、でーこんの伝言板までご連絡ください
開催日時
開催場所 東京都JR亀戸駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 日程 平成30年3月3日(土) 10時
集合場所 JR総武線 各停 亀戸駅北口 改札外
東武亀戸線も利用可

※ 亀戸梅屋敷
歌川広重が描いた事がある亀戸の梅屋敷
その建物をモチーフにして、江東区が施設を造りました。
亀戸の歴史や文化が味わえる場所です。

※ 亀戸天神
菅原道真公を祭った社です。
大きなたいこ橋を渡ると立派な本殿があります。
橋が架かる池には沢山の亀がのんびり泳いで・・
と、思いきや冬場は冬眠中との情報です。イベントの頃は目覚めているかな~
天神様と言えば、梅です境内にも日本各地の品種が多くありますが時期的にどうでしょう?
愛でられるとよいですね。


※ 亀戸天神の裏から春日通り方面へ歩くとスカイツリーがもれなくついてきます。
段々大きくなるスカイツリー! 圧巻です。

※ 大横川親水公園
道路から一段下がり、散歩道になっています。
せせらぎが続く緑多い川沿いの道は車を気にせず歩けてウォーキングに最適です。

※ 東京スカイツリー
真下から見上げるスカイツリーはやはりもの凄い!!
今回は展望台以外にもあるスカイツリーの見どころを楽しみましょう♪

※ 牛嶋神社
牛嶋神社は隅田川の東岸、もと水戸徳川邸跡の、隅田公園に隣接して鎮座しています。
古くは向島須崎町にありましたが、関東大震災後、昭和のはじめ現在地に再建されました。

※ 隅田川沿い
少し川岸を歩きましょう。
隅田川は昔 大川と呼ばれていました。
浅草から見て対岸にあった街が 向島です。

※ 三囲神社
城狐が神像の周りを三回廻った・・ それが三囲神社の由来です。
また、三井家の守り神でもあります。
三井の字を囲守って下さる。
境内には、池袋三越の店頭にあった「ライオン像」が三井家から奉納されています。

※ 向島界隈
かつての花街の名残りが濃い街並みです。



14時30分頃 
東武伊勢崎線(スカイツリー線)
半蔵門線が乗り入れています。押上で都営浅草線に乗り換えられます。
東武亀戸線

曳舟駅 解散

もう少し歩くと 京成曳舟駅があります。

■雨天中止

■イベントリーダー さくら

イベントレポート

もっと見る

ゾラさん

かぶと煮定食 美味しかったです
ウォーキングの後だからこそ!
スカイツリーのまわり 再認識しました

ありがとうございます

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さなさなさん

皆様、今日は突然ごめんなさい。
我が家近辺のイベントで
永らくお逢いしてないさくらさんや皆さんに
逢えたらと・・時間を見計らい行った梅屋敷で
皆さんの姿を見れ、お話もでき、とって幸せでした。(。◠‿◠。)
有り難う~ (´∀`)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。