趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大人の社会科見学 H30夏 煌めく星座鑑賞と23区内最高峰の登山体験

このイベントは終了しました

大人の社会科見学	 H30夏 煌めく星座鑑賞と23区内最高峰の登山体験
開催日時:

開催場所:東京都西早稲田駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 さくら
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ウォーキング
料金
  • 600円
料金用途 プラネタリウム300円、漱石記念館300円
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 ウォーキング同好会の会員に限ります
開催日時
開催場所 東京都西早稲田駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※ 日時 平成30年7月28日(土) 10時

※ 集合場所 東京メトロ副都心線 
西早稲田 3出口方面改札外
急行は停車しません。
表参道寄りの改札 改札を出ると壁面に大きなステンドグラスがあります

※ 新宿コズミックセンター プラネタリウム
新宿区の多目的施設です。
8階にあるプラネタリウムで夜空の星を楽しみましょう!!

※ 女子学習院の門
明治通り沿いにあるのは、旧学習院正門 国重要文化財指定となっています。
造られたのは明治10年 品の良い文様の立派な造形です。

※ 思いがけない眺望
明治通りがこんなに高台にあったなんて?的な眺望です。
なんと スカイツリーまで見えちゃいます。

※ 厨房機器屋さん
飲食店業界人には有名なお店です。
厨房機器は勿論、食器や家具 テーブルになる大きな樽まで結構楽しめます。
勿論 会員になれば購入も可能です。

※ 戸山公園(箱根山地区)
江戸時代 尾張徳川家の下屋敷があった場所です。
兎に角広い 都内には公園も多いのですがほとんどが大名に関わるものこの場所もそうです。
園内は桜の名所でもあり区民の憩いの場でもあります。
その中にある箱根山はなんと23区内最高峰 登りきると? 登山証明書も頂けます。

※ 穴八幡神社
早稲田通り沿いに朱色の煌びやかな鳥居があります。
しかし社殿は漆黒で落ち着いた雰囲気です。
江戸時代はこの場所で流鏑馬が催されました。
また、冬至から節分の時期に頂ける「一陽来福」のお札には多くの方は訪れます。

※ 夏目坂と漱石記念館
早稲田は、文豪夏目漱石の生誕地でもあり40歳から亡くなる49歳までの間暮らした街でもあります。
漱石の父親が家の前の坂を「夏目坂」と名付けたとか
昨年開館した記念館を訪ねてみましょう。

14時頃  東京メトロ東西線 「早稲田駅」解散

イベントリーダー さくら

雨天中止

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さくらさん

イベントリーダーのさくらです。
今回のイベント開催日の天気が台風接近の為 終日 雨の予報と変わりました。
実に残念ですが、中止とさせて頂きます。
ご確認のほど宜しくお願い致します。

ellieさん

キャンセルが出ましたら宜しくお願いします🙇⤵

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。