「都心の緑道・遊歩道を歩こう」 

このイベントは終了しました

「都心の緑道・遊歩道を歩こう」 
開催日時:

開催場所:東京都杉並区清水3丁目21番21号   地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 善福寺公園
  • 妙正寺川遊歩道
  • 井草川緑道 
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 20名
募集人数 24名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加出来ます。ウォーキング同好会以外の方の場合は、管理人(でーこんさん)の伝言板までご連絡下さい 。 
開催日時
開催場所 東京都杉並区清水3丁目21番21号   地図を見る
募集期間
イベント内容 都心(中野区~杉並区)の3つの緑道、遊歩道をタウン・ウォッチングしながら池の有る2つの公園(注)に寄るユニークなコースの散策です。井草川緑道は廃川跡の暗渠の上の静かな緑道です。
《(注)古来よりの湧水池であった「妙正寺池(公園)」と武蔵野三大湧水池(井の頭恩賜公園の井の頭池、石神井公園の三宝寺池)の一つとして知られている「善福寺池(公園)」》

1. 集合場所・時刻:10時20分 西武新宿線の鷺ノ宮駅改札口
(鷺ノ宮駅は急行停車駅です。西武新宿線の高田馬場駅10時01分発の拝島行き急行で1駅目の10時10分着です)(中央線国分寺駅~5番線の西武国分寺線9時29分発東村山行きに乗り換え~東村山駅~急行西武新宿行き9時50分発~鷺ノ宮駅10時10分着)

2. コース:鷺ノ宮駅~妙正寺川遊歩道~妙正寺公園~井草川緑道~善福寺公園~善福寺川沿い遊歩道~西荻窪駅(平坦 約9.7km)

3. 持ち物:弁当、 飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天の場合は中止です。
〇これまでに烏山川緑道、岩戸川緑道、玉川上水沿い緑道、千川上水緑道、野川沿い緑道を歩いています。
   以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

緑道、遊歩道の散策
知らずに通り過ごしてしまいそうな場所ばかりで
静かな住宅地に素敵な癒しの空間を見て回れ
楽しく散策できました。
ムラちゃんありがとうございました。
ご一緒の皆様お疲れ様でした。
また緑道シリーズ楽しみにしています。

皆さん昨日はありがとうございました。
都心近くなのに緑が多く気持ち良いウォーキングコースでした。また多くの方々とのおしゃべりも楽しかったです🎵
またよろしくお願いします。
むらちゃん、お疲れ様でした。

昨日は大変お世話になりました。
とても楽しい遊歩道散策でした^^
なかでも、善福寺公園は池でボートをこぐ人の光景を見ながらのリラックスした
休憩がとてもよかったです。
なかなか訪れられない都心のオアシスでした。
また、次回もよろしくお願いします。

鉄道廃線跡や川の暗渠を整備した緑道が増えてきましたね、

妙正寺川沿いと善福寺池迄の井草川緑道も趣のある遊歩道で
小雨模様でしたが快適に散策できました。

ムラちゃんさんお世話になりました、
ご一緒した皆さんもお疲れさまでした。

ムラちゃん、今日はお世話様でした
杉並区の遊歩道と川べりと公園の池を巡るウォークは楽しかったです
ダべリングとウォッチングを・・とお勧めいただいたので、目にとまる花や果実にまつわる話や、久々の友とのおしゃべりなど盛り上がりました
家に着いての万歩計、20619歩でした・・よく歩いたと感謝です
一日ご一緒した皆さん、ありがとうございました

むらちゃんさん、ご参加の皆様お疲れ様でした。
お話しながらの、散策 楽しい1日をありがとうございました😊
次回も楽しみにしています。
よろしくお願いします。

ムラちゃんさんご出演の皆さんお疲れさまでした。
都会の川の源流を探るのが街の谷あり岾あり、こんなに楽しいんですね〜巛ありがとうございました😊

今日は楽しい1日をありがとうございました。
ムラちゃん、皆様、大変お世話になりました。
緑道はどこも素敵な場所で、歩きやすく気持ちが良かったです。
雨上がりのウォーキングは、清々しいですね♪
珍しい草木や果実を楽しみなから、10キロもあっという間でした。
また参加させていただいきたいです。
よろしくお願いします。

ムラちゃんさん、参加の皆様今日はお世話になりました。
夏の名残と、秋の到来を感じられるウォーキングでした。
和気あいあいと、沢山の方とお話しできて、とても楽しい一日でした。
有難うございます。

ムラちゃんさん、参加者の皆さんこんばんは
雨も大したことなく、緑も、たわわに実る素敵な緑道、遊歩道でした。
また、久々にお目にかかるお顔もあり、楽しい一日を過ごさせていただき
有難うございました。

20代に7年過ごした杉並を懐かしくも楽しく歩きました。
久しぶりのウォーキングで心配でしたが平坦地で大丈夫でした。
今日はありがとうございました。

本日は大変楽しく過ごさせて頂き誠にありがとうございました。
暑くもなく、有意義な一日でした。又、宜しくお願い致します。

雨☔もぱらつき、湿度の高い日ではありましたが、そんな日だからこその、おもむきのある、
遊歩道、緑道歩きになったような気がします。
妙正寺公園や善福寺池初探訪❗楽しかった~😃
ムラちゃんさんお疲れ様そしてありがとう🎵🍀

途中から天気もよくなり良かったですね。
今回は途中までで失礼いたしました。

今日のオフ会は朝の出発時にはパラつく雨の洗礼で先行きが心配でしたが、昼食後の妙正寺公園を出る頃から薄日も射して来て暑いくらいでした。緑道脇の花々、手を伸ばせば取れる柿やミカンを見ながら10kmのコースをダベリングしながら楽しめた一日でした。都心の善福寺川でコサギやたくさんのカモが居るのも何だか嬉しい光景でした。