大倉山公園の観梅に出掛けよう 

このイベントは終了しました

 大倉山公園の観梅に出掛けよう 
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市港北区大倉山2-10   地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 大倉山公園の観梅
  • 獅子ヶ谷市民の森
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 22名
募集人数 26名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 誰でも参加出来ます。「ウォーキング同好会」の会員以外の人は主催者(ムラちゃん)の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市港北区大倉山2-10   地図を見る
募集期間
イベント内容 梅林で有名な大倉山公園(横浜市港北区)をメインに周辺の公園や森のウォーキングです。獅子ヶ谷市民の森は、こんもりした丘陵と複雑な尾根筋、 そして谷戸から流れ出るせせらぎが風情を見せます。
みその公園の中の横溝屋敷は内部が公開されており、主屋・蚕小屋・文庫蔵・長屋門などが見られます。

1. 集合場所・時刻 : 10時00分 菊名駅(東急東横線・横浜線)東口の東急ストア前
(東急渋谷駅から菊名駅まで約35分。東急田園都市線長津田駅で横浜線に乗り換え約18分で菊名駅。横浜線八王子駅から菊名駅まで約50分)

2.コース: 菊名駅~獅子ヶ谷市民の森~せせらぎの小径~みその公園(横溝屋敷)~師岡町公園~大倉山公園(梅林)~東急東横線大倉山駅 (約8km)

3. 持ち物:お弁当、飲み物、敷物、雨具

4. その他:
○雨天中止です。その場合は前日夕方に「参加者専用伝言板」でお知らせします。 
〇梅の開花時期は年によって変動しますので、その点は予めご了承願います。                 
                  以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むらちゃん 今日もお世話になりました。おかげで楽しい一日でした。
有難うございました。
ご参加の皆さん お世話になりました。
次回も宜しくお願い致します。

おはようございます😃
昨日はムラちゃんさん、ご参加の皆様お世話になりました。
お天気心配でしたが、予報が外れお天気で暖かくなり楽しく散策出来ました。
横溝屋敷のお雛様、
ちょと坂がきつかったのですが大倉山の梅林素敵でした。
ムラちゃんさん、何時も素敵なコースありがとうございます。
又次回も楽しみにしています。
よろしくお願いします

ムラちゃん、参加された皆さん今日はお世話になりました。
皆さんの日頃の行いのおかげで、天候にも恵まれました。

久々に沢山歩きました。
疲れたけどとても楽しかった1日です。
またお会いした時は宜しくお願い致します。

ムラちゃん、ご参加の皆さん、有難うございました。
延期ですと参加できなかったので天気に恵まれ良かったです(^.^)
梅も美しく咲き誇り、ちょっとした山道(?)
癒された一日でした。
また、よろしくお願いします。

ムラちゃん、参加の皆さん、今日はお世話になりました。心配したお天気も気持ちのいい春を感じるような天気となり、横溝屋敷、大倉山公園の梅もとても良かったです。
とても良い楽しい一日でした、ありがとうございました。

ムラちゃん、今日はお世話になりました、ありがとうございます
参加の皆さん、お疲れ様でした
この丘陵地帯のアップダウンは緑が多く、頑張りがいのあるコースでした
また、せせらぎの小道の石組みの道と飛び石、アンバランスの私はヒヤッ!
横溝屋敷の佇まいが立派で、飾られていた調度品に沢山のお雛様、見飽きません
楽しみにしていた大倉山公園の梅林、梅の香りに誘われ紅梅・白梅を撮影し、甘酒で〆でした
これからもよろしくお願いします

ムラちゃんさん 参加の皆さん 今日は気をもましたお天気もにも恵まれ
一日 楽しませて頂き有難うございます。
コースの発掘と開花の予測と下見のご苦労には感謝してます。
出来るならば季節を変えて何回でも歩きたいコースでした有難うございます。
また宜しくお願いいたします

「大倉山公園の梅園」というタイトルで今日、日記を書きました。このコースは他のコミュでも歩いていないオリジナル・コースだということが書かれています。

こんばんわ。
ムラちゃんさん、参加の皆さん、今日はお疲れさまでした。
横溝屋敷に飾られていた雛人形や、大倉山公園の梅などとても見応えがありました。
また、皆さんと一緒に色々な所を散策して楽しい時間を過ごしたいのでよろしくお願いします。

ムラちゃん、参加の皆様
今日はお世話になりました。
大倉山の梅、みその公園の横溝屋敷のひな人形
大変見応があり、とても良い一日を過ごさせて頂きました。
又、宜しくお願いします。

ムラちゃん、参加の皆さん、今日はお世話になりました。
横溝屋敷もとても良かったです。梅もいい感じで写真をたくさん撮りました。
いつも魅力あるイベントで ありがとうございます。
また参加したいのでよろしくお願いします。

ムラチャン ありがとうございました。
天気も良く、横溝屋敷の立派さに感心し、大倉山公園の梅も程よく咲ていて楽しめました。
またよろしくお願いいたします。

ムラちゃん、今日はありがとうございました。
ご参加の皆さま、お世話になりました。

みその公園の横溝屋敷では、長閑かな春景色の中
のんびりできました。

1人ではおそらく半分も巡れないかと思います。
皆さんと一緒だと、いつの間にかかなりの距離を歩いていますね〜🚶‍♀️

また、是非参加させてくださいませ🙇‍♀️

菊名から起伏のある地域を歩き👟👟
獅子ヶ谷市民の森到着~確かに森~
あるんですね、自然豊かな場所って!
大倉山梅林は初めてで、たっぷり観賞
大倉山記念館の内部展示も見られたし
充実した歩きができました。(^ー゜)ノ
また、一緒に歩かせてくださーい🎶

むらちゃん 今日もお世話になりました。おかげで楽しい一日でした。ありがとうございました。
ご参加の皆さん お世話になりました。ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。

今日は少し風が寒かったですが、お日さまも出てまずまずのお天気でした。
みその公園の横溝屋敷の寄贈されたたくさんの雛人形が見ごたえが有りましたね。
梅園は5~6分咲きでしたが、池畔の名物紅白の枝垂れ梅がまずまずの咲き具合でしたので良しとして下さい🙇。
又お会いしましょう‼️

「同好会外参加者」はサチコさんです。皆さんよろしく!

大変申し訳ありませんが
都合が悪くなり、キャンセルさせて頂きます。

楽しみにして居た梅見のウォーキングですが、仕事が入ってしまいましたのて、残念てすが、参加のキャンセルをしますので、宜しくお願い致します。