趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「高尾の里に梅見に行こう」(高尾梅郷) 

このイベントは終了しました

「高尾の里に梅見に行こう」(高尾梅郷) 
開催日時:

開催場所:東京都八王子市裏高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者 ムラちゃん
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 梅見
  • 高尾梅郷
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 誰でも参加出来ます。「ウォーキング同好会」の会員以外の人は主催者(ムラちゃん)の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都八王子市裏高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 高尾梅郷には6ケ所の梅林があり、全体で約1万本の梅が有ります。そのうち木下沢梅林が一番大きく約1,400本有ります。標高が一番高い木下沢梅林までバスで行き、そこから緩やかな下り道を幾つかの梅林をゆっくり眺めながら高尾駅まで歩きましょう。
(トータルで約6.5km)

<高尾梅郷> https://amatavi.life/archives/2275#i-10

1. 集合時刻・場所: JR高尾駅北口10時集合。10時12分のバスに乗車。
(京王線の場合はJR連絡改札口を経由してJR北口に出て下さい)

2. コース: 高尾駅→(バス利用)→大下バス停→木下沢梅林→湯の花梅林→天神梅林→関所梅林→遊歩道梅林→駒木野庭園(庭園鑑賞と休憩)→高尾駅

3. 持ち物: お弁当、飲み物、敷物、雨具 

4. その他:
〇雨天中止。その場合は、「参加者専用伝言板」にてお知らせします。  
以 上

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぽるちーにさん

ムラちゃん、ご参加の皆さん
有難うございました。

皆さんがお書きになっている通り!言いたいことすべてです(^.^)

ムラちゃんさん

木下沢梅林で全員ベンチに座れて梅を見ながらランチして、駒木野庭園でも我々グループで一室占領してお茶タイムとラッキー😃✌️でした。荒井梅林から眺めた天神梅林の景色も印象に残っています。
東京にもこういう梅の里が残っていて良かったですね❗️

そらみつさん

梅の林を抜けて、梅の道を通って
梅の村を抜けても梅の並木、、、

霞んだように続く白い梅花の連なりに
軽い酔いを覚えた一日でした。

駅に着いた後も、梅風呂に浸かったように
心地よかったです。

楽しい一日をありがとうございました。

グリーン🚲さん

ムラちゃんさん、ご参加の皆様昨日は、お疲れ様でした。
お天気に恵まれ、沢山の梅林の梅の花見を堪能できました。
梅林のhpの写真で見て想像した 、以上の 美しさでした。
高尾梅郷の中、楽しく歩ける事が出来!
ありがとうございました。

キキ♪さん

ムラちゃん、参加の皆さま お世話になりました。
青空のもと 満開の梅林巡りのwalkingはとても気持ち良く、おしゃべり、笑い・・で楽しかったです。
又 どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ケイさん

ムラちゃんさん、ご参加のみなさん、お疲れ様でした。
高尾梅林には高尾山の帰りや、春の花のついでにちょっと寄る程度で、高尾梅林を目的に行ったのは〜はじめてです。
風はありましたが天気も良く、花も見頃で楽しめました^^)

写真をアルバムでUPしましたので、よければお立ち寄りください。
https://smcb.jp/albums/3819710

かたせ。さん

ムラちゃん、ご参加の皆さん お世話になりました。
最近はなかなか外歩きが叶わず、楽しみにしていましたが
今日は満開の梅に癒され、素敵な一日を過ごせました。
有難うございました!!

グレゴリー・ホッパーさん

ムラちゃんさん、今日の梅、梅、梅、梅~散策、
~いつも、素晴らしい処への案内どうも有難うございました~。

今日は、本当に、いい梅見日和に恵まれ、混雑もなく、ユックリ、白梅、紅梅、桃色梅等々、気持ち良く、いっぱい梅の観賞が出来ました、参加した皆さんも、お疲れ様でした~)^o^(

魔法の手(マホ)さん

むらちゃん、お疲れ様でした。参加の皆様楽しい時間をありがとうございました。
すごい梅でしたね、あんなに密集して咲き誇っているのは初めて見ました。春を実感した1日でした。ありがとうございました。

おつうさん

ムラちゃん、風もなく、穏やかな、小春日和の中、20人もの長蛇の軍団を率いての
先導お疲れ様でした。お世話になりました。
梅見三昧には、最適な気温で、心地よい散策楽しませていただきました。
ありがとうございました。又の機会もよろしくお願いします。

なつめさん

ムラちゃん、
旧甲州街道にこれだけの梅林が点在しているのは驚きでした
坂を下りながら咲き誇る梅の木々を、香りと共に満喫できたウォークイベント、足に優しく嬉しかったです
木下沢梅林のスケールに驚かされ、駒木野庭園で盆栽を鑑賞したりお茶を楽しんだり、梅林巡りだけでなく趣向満載の今日のご案内ありがとうございました
ご一緒した皆さん、またよろしくお願いします、お疲れ様でした

あさがおさん

ムラちゃん、今日は高尾梅郷めぐり
お世話になりました。
地図で確認しました。
大下沢梅林 湯の花梅林 荒井梅林
天神梅林 関所梅林 遊歩道梅林
六つの梅林を歩いています。
そして、駒木野庭園での盆栽観賞とティタイム楽しい一日でした。
下見からご案内までありがとうございました。
ご一緒していただいた皆様お疲れ様でした。又よろしくお願いいたします。

カロライナジャスミンさん

ムラちゃん、今日はホントに梅の花を堪能しました。次から次に現れる梅林は満開でとてもきれいで、楽しいウォークでした。毎回、行き届いた案内、ありがとうございます。感謝してます‼️
又よろしくお願いします。

ムラちゃんさん

こうじさん、私の表現が良くなかったかもしれませんが、「木下沢梅林」を入れると計5つの梅林になります。

kaedeさん

ムラちゃんさん、ご参加の皆様お世話になりました。
青空のもと春の暖かい光を感じながらのウォーキングは大変気持ち良かったです。

ムラちゃんさんには、下見までして頂き、写真映えするスポットから、皆でくつろげる駒木野庭園のカフェのご案内まで至れり尽くせりのイベントでした。ゆずジュース美味しかった!
個人的には木下沢梅林でとってもいい写真が撮れたことが嬉しかったです♪

こうじさん

ムラちゃん、今日もありがとうございました。
4か所もの梅林巡りは初めてで、
天気も良く気持ちよい一日を過ごせました。

ムラちゃんさん

冬晴れの青空の下、一番標高の高い木下沢梅林から旧甲州街道の緩い下りの道沿いの4つの梅林を見物し、駒木野庭園で皆さんと楽しくお茶して梅見三昧の一日でした。また皆さんとお会い出来るオフ会を楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。